なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.11.1 月末月初恒例の10月のブログ運営報告

こうハロウィンとかイベントごと

についていけなくなってきて

ああ、もう若くないと思っていた

けど、ほんとに駄目だなと

変な自暴自棄になりました。

 

どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

というわけで早いもので今年もあと

2ヶ月となりましたが、

月末月初恒例このブログの運営報告です。

 

10月の更新は全部で14記事。

真夏の蒸し風呂の趣味部屋が

快適になった成果だと思います。

しかしこう月別アーカイブのやつを

見ると本当に夏に尻すぼみしたのが

よく分かるw

https://i.gyazo.com/fe913a79525ed892d88758ca79a47c84.png

 

お恥ずかしい限りですが

とりあえず4月くらいの勢いに

戻ったということにしておいて

ください。

 

 一応先月は

ちゃんと石膏溶いてロックモールドから

岩山ジオラマを作り、

 

大好きな仮面ライダーのフィギュアアーツを

購入して

 

 

 

ぼちぼち読書も出来たので

結構良い感じでいけたのでは

ないかと勝手に思っていますw

 

 

 

で、肝心のアクセス数ですが

はい。今回ちゃんと

スクショ撮ることが

出来ました。

 

2000PVちょっとという

これまた先月とそんなに

変わらない感じです。

 

ただ、あれですね。

肌で感じているのは独自ドメイン

してからAmazonアソシエイト

クリック数が極端に落ちました。

あとPV数も多い時の半分くらいに

なった気がします。

一日100PVすらいかなくなってきました。

 

やはり独自ドメインにすると

一時的ですけどアクセス数が

落ちるというのは本当らしいです。

 

まぁこれからとりあえず

ぼちぼちまた雑記で

やっていこうと思います。

ひとまず週末でも

ずっと先延ばしにしていた

Google アドセンスの申請でも

してみようかな。

 

ぼちぼち確実に一歩づつ。

 

日々是精進

 

今日はこれまで。