なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.12.05 月末月初恒例の11月のブログ運営報告

もういくつ寝るとお正月。

早すぎでしょ。

ついに自分が昭和のオジサンに

なってしまう日が来るとは…

 

はい。どうも。

お久しぶりブリーフ。

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

さて、もうすでに12月師走になって

5日も経っていましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

とりあえずこのブログも

去年の12月末にはてなブログ

本格的に活用してなんでも書くぞ

とイキんで始めたわけですが、

早いものでもうすぐ1年になりますね。

 

 

夏頃の趣味部屋の予想外のサウナ状態に

更新が滞った時期もありましたが

1年365日として現在この今作っている

記事を覗いて135記事書いているみたいで。

 

ざっと計算して1年の3分の1で

125日なので

とりあえずそれ以上は

書いている計算で

まぁ御の字というところでしょうか。

 

大体こう月別アーカイブを見てもらえたら

わかるようにブログ自体は2012年くらい

からのらりくらりやっているわけで、

そのうち100記事も書いた年は

1つもないので

これだけ書けただけでも

良しとしたいです。

 

で、先月ですが、

一部のなぞちゅうのTwitterをフォローして

もらっている人は解っているかもですが

一時期はてなPROのお金が僕のクレジット

カードの設定ミスで引き落としされて

いなかったせいで、このブログが表示

されない状態になってました。

 

例のごとく月末のスクショを

撮り忘れてしまったので、

近々のやつで。

 

11月の極端に減っているところは

ブログが見れなかった期間ですね。

それでも自分が確認した時は

1200PVくらいあったので大体

そのくらいということで。

 

全く見れないのによく1000PVも

あったなぁと思います。

本当にありがたいです。

 

とりあえずまたぼちぼちと

いろんなことを書いていこうと

思うのでよろしくお願いします。