なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

201812.13 無印良品の手提げとしても使えるリュックサックを購入してかわるビジネスリュックのバックインバックとして使う

大体言いたいことは長いタイトルで語るスタイル。

愛のままにわかがまに僕は君だけを傷つけない

どうも。お久しぶりブリーフ。

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

とりあえず今回は最近買ったものの話。

というのもこの時期になると大体

今年買ってよかったものランキング

みたいな記事がいっぱいでるじゃないですか。

 

特撮オフでお世話になっている

結騎 了さんもこんなの書いてました。

 

こういうランキング的なの見るの本当に好きで

総まとめも出来るから今年はブログぼちぼち

書いたし、ちょっと自分も書くかと

つらつら書いていてこれは結構

今年買ってよかったものベスト3に入るから

個別で書いておこうと思ったのがこの記事ですw

 

今回購入したのはみんな大好き

無印良品の手提げにも使えるリュックサック

というやつです。

 

 

無印のリュックといえばこちらが

最近こちらがプチブレイクした

みたいなんですけど

 これの横に飾ってあった上記のやつを

買いました。

 

そもそもこれを買った理由は使っている

ビアンキのボディバックがヘタレてきたんで

変わりの良いやつを探していてやっぱり

自分はリュックが良いわ~と思っていて。

値段も程よく何よりも毎日欠かさず愛用しているかわるビジネスリュックのバックインバックに

なるんじゃないか?と思ったんですよね。

 

そもそもかわるビジネスリュックの発想というか

作りからしてバックインバックがいらない

設計になっているはずなんですけど、

やはり一回り小さめの機動力のあるやつが

欲しいなって時があったんです。

大きさ見た時にこれならすっぽり収まりそうだな

と思って一応ホームページで大きさも確認し

購入後、

 

合体!!

 

 

 

入ったーーーー!!

と思わずガッツポーズしてしまいました。

親亀子亀じゃないですけど、リュックから

リュックが生まれるというなんとも変な感じw

 

でも、これで荷物を分けたい時なんかは

手持ちスタイルにしてよく使うものだけ

入れておけるというのも可能になりました。

 

ちなみに上記の無印のリンク見てもらったら

わかるんですけど、一応PC入れるところも

あるのでここにタブレットとか入れておけます。

 

あえてもうちょっとというか難点があるなら

肩紐がMAXに伸ばしても結構窮屈

ということでしょうか。

まぁもともと女性子供向けの小さめリュックなので

ここに文句をつけてもしょうがないですし、

自分はかたっぽの紐だけ方にかけたりして補ってます。

 

これはそれこそ逆を言えばお母さんと子供とかで

リュックを共有出来るということなので

そういう目的で買うのもありだと思います。

 

よかったらみんなも無印で見てみてね。

 

今日はここまで。