なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.2.12 劇場版シティハンター鑑賞。もっこりGet Wildここに極まれり

とりあえず皆さん Get Wild を聞いたらいいと思う 。

大変ご無沙汰しております。

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

先月は更新回数が3回ということで大変あの申し訳ないんですけども

年始の挨拶を抜くと2回しか書いていないんですねw

 

その上はてなプロのカード引き落としを再びミスるという

失態ぶり。面目ない。

ちゃんと再登録したのでURL等は今まで通りに

戻っています。

 

もうあんまり収益化にこだわることもないのかなぁと

思いながらも、今年の半ばまでで

独自ドメイン契約取ってしまったんで、

それの期限が来るまではこのままがんばろうと思います。

 

またぼちぼち記事を書いていきますので

皆さんよろしくどうぞ。

 

そんなしているうちに

いつの間にかこのブログの読者登録が

50人を超えていました。

 

ありがたい。

大変ありがたい。

更新出来るだけがんばります。

 

 

で、昨日までの三連休は久しぶりにじっくりと

お休みだったので映画を見に行きました。

 

そう。劇場版シティハンターです。

劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉: 公式ノベライズ (徳間文庫)

劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉: 公式ノベライズ (徳間文庫)

 

とりあえずこれから見に行く人のことも

考えてネタバレ無しで話そうと思うんですけど、

これ、もうあれなんですよ。

ネタバレしないというより皆の思った通りの展開になるんで

ネタバレもクソもない

というのが正しいですw

 

予告編で大体の流れが解りますが、もうこれだけで

大体予想つくでしょう?w

本当にそのまんまです。

最後にGet Wildのイントロちゃんと流れますし。

むしろ流れなかったらそれこそ新宿で暴動が起きるレベルです。


「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」本予告第二弾 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー

 

1分30秒のこの予告が108分になる感じですよ。本当に。

この香の幼馴染役が山ちゃんなんですけど、

安定感がありすぎて役どころの20代に全然見えないw

明らかに30後半の安定感が出過ぎている。

でもそれで良いんです。

 

ちなみにゲストの飯豊まりえちゃんですが、

さすが獣電戦隊キョウリュウジャー時代から

アテレコやっているだけあって上手いです。

全然違和感がない。

もう一人のゲストのチュートリアルの徳井さんがいるから

余計に上手く聞こえちゃうのかもですが、

芸能人声優ひどすぎ問題は無いのでご安心を。

 

海坊主はちゃんとロケットランチャーをぶっ放すし

もっこりもあるし、主題歌いっぱい流れるし。

というかこれだけ主題歌流れるのは知らなかったんで、

嬉しい半面、本当お腹いっぱいでゲップがでました。

 

でも、シティハンターの主題歌って凄く全部キャッチーで

全部それぞれいい場面で流れるんですよ。

 

 

もうこのつぶやきが全てです。

原作をちょっとでも見たことある人は絶対に見たほうがいい。

 

あとはそうだなぁ。

キャッツアイはもう少しこうキャッツアイしてほしかった

けど、まぁ今回はお祭りに駆けつけました!感がちょっと

強かったかなw

 

でも、今この平成の終わりにキャッツアイが劇場で見れるん

だからそれだけで良い気もします。

 

僕が一番感じたのは、それこそシティハンター放送当時

ならこのフィクションはアニメじゃないとできなかった

と思うんです。

 

でも、2019年の今だとこの劇場版のストーリー

実写でやれちゃうんじゃないかなぁって思うんです

 

それこそ最初のアニメ化したシティハンター放送当時が1987年。

 

その当時はまだCGも全然今みたいなレベル無いわけですけど、

今ならそれこそ見れる実写としてやれたんじゃないかなぁと

思わずにはいられませんでした。

 

そうすると、じゃあ誰が冴羽リョウをやるのかってなりますけど、

僕の奥さんが

「ガタイ的に鈴木亮平さんしか浮かばない(笑)」

と言っていたので、もう鈴木亮平さんで良いんじゃないでしょうか?w

実際鈴木亮平さん凄くシティハンターのファンみたいで

公開初日に見に行かれたようですね。

 

もう鈴木さんから逆オファーで良いんじゃないでしょうか?

期待しています。

 

あと僕が感動したのが

エンドロールでGet Wildが流れている時に

席を立って早く帰る人が一人もいなかったこと

 

まぁエンドロール後にちょっとまだストーリーが

あるから先に帰ってしまうともったいないという

か最後まで見れないことになるからかもしれないけど

結構いません?エンドロール流れるとそうそうに帰る人w

(特に洋画で多い気がする。)

 

やっぱりこれからの働き方改革のご時世、

定時でGet Wildを流す

をやると本当に皆仕事そうそうに終わらそうとする気がする

という僕の謎理論を是非証明してもらいたいもんですw

 

とにかくちょっとエロくてでも強くてカッコイイ冴羽リョウを

皆さんも劇場で見てくださいね。

 

今日はここまで。