なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.4.8 ノモケンさんのガンプラ作る動画を見てガンプラを作りたくなる。

 

はいということで今日も

前日のブログを書いてなかったんで

リカバリーブログということで。

 

 最近ね全然こう作れてないんですよね。

プラモデル。

基本自分は色々物を作ったりとかするのが

大好きな性分なのでプラモデルすごい好きで

この間ちょっと評判が良かったんで

フィギュアライズスタンダードの

仮面ライダーファイズを買ったんですけど

 

フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーファイズ 色分け済みプラモデル

フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーファイズ 色分け済みプラモデル

 

 まだ全然作れてないんですね。

今度の10連休とかに作れたらいいなと

思ってるんですけど。

 

そんな時に YouTube を見ていたら 

アクトオン TVにノモケンさんの

SD ガンダムクロスシルエット

からジムに改造する

動画があったので

眺めてました。

 


大人のプラモ道特別編SDガンダムで魅せる模型テクニック01~クロスシルエットの組み立て

 

プラモデルに限らず料理に関しても

今クックパッドという非常に便利なものがありますが

動画で見ると作り方とかが分かって

見やすいですよね。いい時代です。

 

人が作っているところとか

絵を書いているところ見るの

凄い好きなんですよね〜w

 

これ見ていたらクロスシルエット

欲しくなってきました。

 

とりあえず買ってこの動画を見ることで

作った気持ちになると言う

それはいったいどうなんだろうという感じが

しなくもないですけど

昔から自分はガンプラって言うと

HGのリアルサイズのプラモじゃなくて

BB 戦士っていうちょっとあの頭身のちっちゃい

デフォルメされたガンプラが好きだったので

このクロスシルエットのシリーズは

すごく気になってたんですよね。

 

SDガンダム クロスシルエット RX-78-2 ガンダム & クロスシルエットフレーム セット 色分け済みプラモデル

SDガンダム クロスシルエット RX-78-2 ガンダム & クロスシルエットフレーム セット 色分け済みプラモデル

 

 

 

値段もお手頃なんでちょっと今度買って

作ってみたいと思います。

 

今日はこれまで。