なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.4.12 今ネオ薬味(チューブ入り薬味)が熱い

 

先日のはてブのトップに

これが来てましたね。

こんな熱い文章を

自分も書けるようになりたいわw

 

まぁ野菜は確かに蒸す&煮るが

一番いいと思います。

困ったら味ぽんと白だしでどうにかなる。

 

で、実は最近なぞちゅうハマっている

ものがあります。

 

そう。それはネオ薬味。

週間日経トレンディという本がありますが

そのラジオ番組のなかでちらっと話が

出ていて、実際買って結構使っています。

 

ネオ薬味っていうとなんだろう?

ってなりますが、要するに

チューブ入り薬味です。

 

カラシとかわさびは皆さんも使ったことが

あるんじゃないでしょうか?

 

実はついこの間から

こちらのきざみ青じそが発売されて

これが凄いヒットした

らしいのです。 

エスビー きざみ青じそ 38g

エスビー きざみ青じそ 38g

 

確かS&Bさんの予想の150%比くらいで

売れまくっているというお話です。

チューブに入っているだけで

青じそはこんなに使い勝手が良くなるのか

と思いますね。

 

ちなみにこれの梅肉入りバージョンも

あるんですが 、これと上の青じそを

サンマの缶詰につけて食べるのが

なぞちゅうのマイブームです。

いい酒のアテになりますw

ちょうお手軽に作れて

それっぽい感じになるので

オススメです。

 

あと、そんな好調の波を受けて

S&Bさん。

きざみネギ塩なるものも出してきました。

S&Bきざみねぎ塩 38g×10本

S&Bきざみねぎ塩 38g×10本

 

 

こちらは肉にそのまま乗っけたら

焼肉屋さんの味になります。

 

ちょっとした薬味でアレンジ出来るの

本当に最高ですよ。

皆さんもぜひお試しあれ。

 

今日はここまで。