なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.4.16 SDガンダムクロスシルエット ガンダムを作ったのでレビュー&感想

 

はいというわけでこの間

ブログに書きましたノモケンさんの

YouTube のアクトオン TV の動画を見て

 

クロスシルエット凄い良いなあと思ったんで

仕事帰りにサクッと電気屋さんで買ってきました。

1時間ぐらいで作れたので

レビューと感想なんかを書きたいと思います

 

 

 

Amazon でも大体1000円ぐらいですかね。

クロスシルエットフレームって言う

簡単に言うと関節が動くフレームが

セットになっているものです。

 

小さい頃と言うかまぁ大体小学生から

中学生にかけてですかね〜。

自分はもうBB 戦士っていうシリーズが

あったんですけど

それはもうすごい大好きで

ずっと買ってたんですよね。

 

説明書に漫画が載っていてそれが

読みたくて買ってたっていうのはありますけど。

 

とにかく僕の中でプラモデルって言うと

BB 戦士っていう感じなんですよ。

でこれを作ることで

やっぱり当時のことを思い出されて

すごい懐かしくなりました。

 

このシリーズなんですけど、

スナップフィットって言って指でもぎることを

推奨されてるんですよね。

だから本当工具が要らない

作ろうと思ったらあの素手

作れるっていう凄いキットになってます。

 

大体1時間位でサクッと完成。

やっぱりSDモードに比べて

等身がひとつ上がる分

凄いスマートな印象に。

素組みでこれなら文句ないでしょう。

 

こうやって見てみると本当に

赤青黄色の三原色がきれいに色分け

されていて組み立てるだけで

映えるんだから凄いなぁと思いますね。

 

プラモ初心者や初めて作る子供さんとかに

丁度良いんじゃないでしょうか。

 

とりあえず、なぞちゅうはこれで

フィギュアライズスタンダードの

仮面ライダー555を作るはずみに

することが出来ましたw

 

そっちもぼちぼち作ろうと思います。

 

ちなみに来月このシリーズで

陸戦型ガンダムが出るんですね。

例の膝立ちでライフルを構えるポーズも

再現できてしまうらしいですw

 

SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム 色分け済みプラモデル

SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム 色分け済みプラモデル

 

 クロスシルエット自体は

すごく気に入ったのでまた

発売されたら買って

作ってみたいです。

 

 

今日はここまで。