なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.4.18 サントリーGREEN DA・KA・RA優しい麦茶濃縮タイプを飲んでみる

はいということで

サントリーのGREEN DA・KA・RA

やさしい麦茶濃縮タイプっていうのを

買ったんで飲んでみました。

 

これ Twitter で価格ドットコムだったかな?

呟いているのを見つけて

 

これは便利そうだなと思ったので

超ずぼらな自分としてはこんな簡単に

お茶が作れるんだったら

これは買わない手はないと思って

即効 Amazon で注文しました。

 

サントリー GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶 濃縮タイプ ノンカフェイン 180g×30本
 

 どうせガブガブ飲むだろう

ということで30本入りを注文。

一本あたりは大体100円切るぐらいです。

 

で飲んだ感想なんですけど

缶にも書いてあるんですけど

濃いめを楽しむんだったら1 L が良いですね。

 

とりあえずなぞちゅうの場合は

家にあったお茶を入れる容器が

2 L だったので2 L でお試し。

 

元々やさしい麦茶自体があの香ばしい感じの

濃ゆい麦茶ではなくてちょっと薄めの麦茶なので

さらにそれが薄まった感じになります。

 

ほんのりお茶の味がする感じになるので

香ばしい濃ゆい麦茶が好きな人にとっては

ちょっと物足りないかもしれません。

 

けど本当に水を入れて間を空けて入れるだけで

お茶ができるって言うこの簡単さ手軽さは

最高ですね。

 

あとフォロワーさんがつぶやいていて

思ったんですけど

ペットボトルのゴミが出ないっていうのと

外でバーベキューとかピクニックとかやるときに

2リットルの重たいペットボトルを

持って行かなくてもいいっていうのは

すごく便利だなと思いました。

 

ゴミ出し係のなぞちゅうは地味にうれしいかもw

 

これから夏の暑い時期水分補給重要になってきますんで

気になった方はぜひ Amazon とか

あと近所のスーパーとかで探してみたら

いいんじゃないでしょうか。

 

あと商品の話と逸れるんですけど

最近のペットボトルって600ミリが主流になってきて

車のサイドにある備え付けのドリンクホルダーに

はまらなくなってきてるんですよね。

 

ちょっと若干ストレスになってきてるんで

いい方法はないかなと思ってるんですけど

なんかないですかね〜

 

最近の車のなら改善されているのかな?

とりあえず今度ドリンクホルダー探してみようかな?

そんな感じです。

 

今日はここまで。