なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.4.19 ゴネたいことをゴネたもん勝ちのこんな世の中じゃポイズン

 

はいということで

昨日は仕事で疲れてバタンキュー

してしまったので

休日出勤して誰もいない職場で

音声入力で昨日分の

ブログを書こうと思います。

 

これは昨日のニュースだったかな

こちら。

中国でベンツを購入した女性がベンツ上に

あのあぐらをかいて座っていてどうやら

エンジンからオイルが漏れてたらしいんですけど

それで新車に変えろとクレームしている

動画が上がってました。

 

ベンツを販売した販売店側の対応が

エンジンの交換のみだったのに

怒ってのこの行動だったみたいなのですが、

結局ベンツ側が謝罪して

しかも超VIP待遇な神対応をした

として話題になってるようですね。

 

具体的にベンツ側は

・新車に交換

・交通補助費1万元(17万円)

・女性の誕生日パーティーを主催して

 その費用を全額負担する

・ドイツにあるベンツの工場に招待して

 見学してもらう

 

という感じの対応しますと

約束したみたいなんですが、

正直同じような仕事をやっていた

自分も経験あるんですが

これをやってしまうと

絶対便乗して同じようにゴネる人が

出てくるんですよね。

 

確かにベンツ側の対応はすごい神対応なのは

間違いないんですけど今はそれこそ

ネット社会になってからこうやって行動が

撮られるようになったり、あと自分の主張を

全世界の人に発信することができるように

なったんですよね。

 

これによって自分の言いたいことを言ったもん勝ち

ごねたもん勝ちの世の中になってしまってる

気がするんです。

 

このニュースとはまた全然関係ない話なんですが

中国のベンツニュースの前日に

有名な競走馬でシャケトラっていう馬が

いるんですが、骨折で安楽死しました。

 

 

これを受けて、ネットでは結構

骨折したぐらいで安楽死するなんて何事だ

みたいな意見があったらしいんですよ。

 

自分もその競馬をちょこっとかじるように

なって知ったんですけど、

馬って骨折してしまうと

当たり前ですが、立てなくなってしまって、

立てなくなった時点で生きれないんですよね。

 

だから本当はその人間みたいに

治療したり出来れば

いいんでしょうけど

馬の性質上それはちょっと

無理なんですよ。

 

そういうことを前提と言うか

なぜそういう処理をされるのかって

いうのを抜きにして

ただ殺すのは可哀想とかそういう意見だけが

先に先行して出て行ってしまうというのは

ちょっといかがなものかなあと。

 

もちろんその生きたほうがいいし

生かすようにしてるのは当たり前なんですけど

そういう一部の一方的な思想と言うかな。

そういうものも拡散してしまう世の中なんですよね。

 

だからベンツの話に戻りますが、

その神対応したことが悪いわけではないんですけど

じゃあそういう風にやっぱりそれをあてつけてそ

ういう対応する人が増えてしまう結果になってしまう

のがちょっとやっぱ悲しいなぁと思います。

 

 

なんか凄いもやもやしたんだよー!

という気持ちを話したら結構良い字数に

なってしまいました。

 

今日はここまで。

 

POISON?言いたい事も言えないこんな世の中は?

POISON?言いたい事も言えないこんな世の中は?