なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

20194.23 今更ながら薄刃ニッパーを買った。あと収納ボックスの機構が好き

 

 

 

 

はい。というわけで最近買ったもの。 

これを買ったんですよ。

というか今まで持ってなかったのかという

やつなんですが 

使ってみた感想はやっぱりちょっと切りやすい。

本当はねぇ。ゴットハンドの高いやつとか

使う方が良いんでしょうけど、

もう素人モデラーならこれで十分だと思います。

 

ちなみに型番違いでもうひとつ

タミヤから薄刃ニッパー出てますが、

上に上げたヤツのほうがそれこそ

先細になっているので細かい狭い隙間の

パーツも切りやすいです。

 

タミヤ クラフトツールシリーズ No.35 薄刃ニッパー 74035

タミヤ クラフトツールシリーズ No.35 薄刃ニッパー 74035

 

 

このナンバリングの違いは

ゲートカット用かどうかなので

用途に寄ってお好みでどうぞ

という感じでしょうか。

 

 あとついでに職場で使う

収納ボックスを買いました。

アイリスオーヤマ マイキット(クリア/ブラック) 33 (C/B)

アイリスオーヤマ マイキット(クリア/ブラック) 33 (C/B)

 

 

これの開いたときの機構が好きでw

蓋の開閉に併せて連動するトレーに

こう良さを感じつつ。

 

一つにコンパクトに収まることに

快感を覚えるなぞちゅうとしては

良い買い物でした。

 

しいていえば中のトレーのしきり

が動かせたら最高だったけど

この値段なら文句は言えねぇっす。

 

 

 

ゴールデンウィークはこれで

プラモデルたくさん作ろう。

 

本日はこれまで。