なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.9.1 1ヶ月以上ご無沙汰だったんですけど近況報告とか色々

はいということで前回の記事がですね

仮面ライダーゼロワンが始まるぞ面白そうだぞ

っていう記事で実はもう今日から

(正確にはこのブログが投稿されているのは

9月の2日なので昨日からになるんですが)

もう既に放送が始まってしまいました。

いやはや時が経つのは本当に早いです。

もう9月ですよ。

あと4ヶ月で今年も終わるなんて。

もう次のクールのアニメのことを考えないとなんて。

 

そんなわけで大変ご無沙汰しております。

なぞちゅうです。

 

とりあえず近々の事をちょっと

箇条書き風で書いてみます。

 

・母入院。父病気。

Twitter には実はターニングポイントになりそうな

夏になりそうだなぁみたいなことはつぶやいたのですけど

母が入院して父は病気が発覚し

盆と正月がいっぺんに来たみたいになってます。

まぁなんとか大丈夫な状況に今はなったのかな?

もうウチの親も70も後半に入って後期高齢者ということになるので

自分の親が弱っていく姿はやっぱりちょっとショックなんですけど

改めて思ったのは日本は何のかんの言って

医療精度がしっかりしているなっていうのは思いましたね。

 

僕も、もうそろそろ40になるんで

介護保険を払わないといけない年齢になるんですけど

税金の無駄遣いなんて言われておきながらもやっぱり

介護保険制度とかしっかりあるおかげて困った時は

頼れるなっていう話なんですよね。

そんなこんなので今年の夏は奥さんが奥さん側の実家に

帰省していた関係で、一人で墓参りをしました。

こうやって夏がくるたびに色々考える

ことも多くなってくるんだなぁと

思いつつ、自分がやれることをやれるうちに

本当にやっておかないといかんなと思ったんで

オタクな活動頑張ります。

 

いや、本当に自分はこれがあるから生きていけるわ〜

みたいなのがないと本当に老後がヤバイ気がして。

オタク イズ ビューティフルですよ。

人間の能力を使い切るにはあまりにも人生は短い

とは将棋の天才棋士の羽生善治さんが言った言葉ですが

出来る限りやれることはやりたいなと

改めて思った夏でした。

 

・職場にオタク気質のちょっと

年齢が上の人がいて仲良くなり

ジオラマを教える

 

文章にすると面白いですけど職場の

親会社の社員の方がいてその方と

仲良く話すことが多くなりました。

「なぞちゅうくんから同じ匂いを感じていた。」

と言われました(笑)

匂い漏れていたんだろうか…w

 

その人にジオラマの作り方を

教えてほしいっていう風な感じで言われたので

実演も兼ねてちょこちょこと

ジオラマ作りを再開しています。

 

滝が水が流れる川がある情景が

良いよね〜とブレイク直後のはるな愛みたいな

言い回しで言われたので、

自分も挑戦していなかった水がある情景を

作りたかった市街地ジオラマを作る前にやることに。

 

橋がかかる滝がある風景を目指して

今現在試行錯誤中であります。

 

なんかイケる気がする!!

と無事最終回を迎えた

仮面ライダージオウのソウゴくんのように

日々色々試してみています。

ブログに日々工程とか上げていきたいなぁ

と思っています。

 

なにせ僕のブログを見てジオラマ作りました

と涙がちょちょ切れるありがたい言葉を

頂いたんで、そんな人が一人でもいる限り

頑張ります。

 

・仕事忙しい。

あんまり忙しい時に忙しい忙しいって言いたく

ないのですが

ついつい言ってしまうぐらいに本当に忙しいです。

 

ここ数年の間では一番忙しいんじゃないのかな?

まぁこればっかりは上手くさばくしかないので

さばきのアーティストと呼ばれるのを目指して

頑張っております。

 

忙しい時こそ思うのが

仕事は自分ひとりでは決して回らないということ。

一緒に働いている皆さんがいてくれて初めて

自分の仕事もさばけるのです。

 

極論自分は仕事のできる人っていうのは

自分の仕事を上手く他人に任せることの出来る人

だと思っております。

人に投げることで自分が楽をする。

 

人に押し付けるのではなく

手伝ってもらう感覚を忘れずに

やっていけば、自ずと道は開かれていくのかな?

と思っております。

 

まぁ、そんなわけでTwitterにもあまり浮上できて

いませんが、なぞちゅう、一応元気ですw

 

一応今年の目標が去年のブログ記事数を

超えるなんですが、このままだと

確実に更新が難しいw

でも、言ったからには頑張りたいです。

 

あと今更ですが、質問箱はじめました。

匿名質問ですのでお気軽に。

来たものは出来るだけ答えます。

なんか聞いてみたい人はどうぞよろしく。

 

そんなわけで今日はここまで。