なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.9.2 月初初めの恒例ブログ運営報告

 

はい。

ということで月初恒例のブログ運営報告を

やろうと思います。

 

というわけでいつもの

スクショをペタリ

先月は全く更新をしませんでしたが

おかげさまで2778PVとなりました。

 

3000PVまではいかなかったですけど、

おかげさまで結構なPV数をいただきました。

本当にありがとうございます。

 

一応先月の段階でブログのドメイン更新の

時期だったんですけども、

ひとまずまた更新して独自ドメイン

運営していこうと思います。

 

アフィリエイトとかを気にしたわけでも

なんでもなく、せっかく独自ドメイン

取ったんだからそのまま継続しようかな

くらいのノリの更新です。

 

お世話になっている結城了さんが

ブログ論的なことを書いてましたけど

 

ブログって個人の外部記憶装置に

近いものがあると思っているので

外部記憶装置維持費用と考えると

まぁお金を出して体裁を保つことも

悪くないと思うのです。

 

特に最近は自分はTwitterにポンポン

つぶやくとことが少なくなっているので

出来るだけ自分が思うことを

好きなだけ書ける場所を維持するのも

またいいんじゃないだろうかなと

思うのです。

 

そんなわけで相変わらず不定期に

いろんなことを書き散らす

当ブログをこれからもよろしくお願いします。

 

今日はこれまで