なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.9.9 きまじめ姫と文房具王子を読んだ&文房具好きですという話。

 

うちの奥さんがコミックの読み放題の

1巻だけ無料ってやつで

この漫画を読んだらしいんですけど

どうやら途中で無料期間が

終わってしまったらしく

続きが気になるみたいな話だったので

ついつい買ってしまいました。

 

文房具好きとして文房具マンガは

どういう話になっているのだろうかと

気になったので。

 

きまじめ姫と文房具王子 (1) (ビッグコミックス)

きまじめ姫と文房具王子 (1) (ビッグコミックス)

 

 現在単行本で3巻まで出ていて

まあ大きな話の流れとしては

文房具オタクな大学講師と

そこに赴任してきた新任の

女性大学講師の掛け合いで

物語は進んでいきます。

 

文房具研究愛好会という

とっても自分としては惹かれる

サークルのメンバーもちょいちょい

出てきて文房具が繋ぐ人の物語

として凄くいい感じです。

 

3巻の終わりでちょっと主人公

2人の間がこれから近づくのか?

みたいな描写があったから4巻も

楽しみだなぁ。

 

ちなみに質問箱にも

質問が来てたんですが

https://i.gyazo.com/83f07e88f5ee883323f7e736dd459b16.png

先のマンガにも出てきました日本初の刃を

折るカッターを作った人が

前身になってできた会社オルファ。

折る刃から来ている社名は伊達じゃない。

最近オルファの折りたたみ

カッターマットが凄く重宝しております。 

オルファ カッターマット ふたつ折り A3 ネイビー 223BSNV

オルファ カッターマット ふたつ折り A3 ネイビー 223BSNV

 

真ん中から折れて使わない時はA4サイズ

使う時はA3サイズになるという

ただそれだけなんですけど、

机に敷いて使うと凄く色んなものが

安定するので仕事場でも使っていて

もう一個買おうかという勢いですw

 

ちなみに自分は一時期少しだけ

LINEブログに浮気していた時期が

あるんですけど、

ちょうどその時近くで文房具フェア

みたいなのがあったので

ワクワクで行って

文具王こと高畑正幸さんと

2ショットで写真を撮ってもらい

大喜びするくらいには文房具好きですw

こう凄い技術なんだけど

自分たちはその技術は

数百円で手にできているって

何気に凄いことですよね。

 

ちょっと便利になる

とかいう少しの底上げが

その文房具でなされる

感じがたまりません。

 

また今度文具屋さんに

行ってちょっと良い物

を探したいなぁ。

そんな感じです。

 

今日はここまで。