なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.9.12 スマホ裸族からの解放

 

はてぶを眺めていたら

こんな記事が。

 

実は最近スマホ機種変に伴い

スマホカバー付ける派になりました。

上の文章の言葉を借りたら

パンツ1丁状態がデフォでしたが

半月ほど前に

とうとう長年使っていた

Nexus7が画面割れに

よってご臨終したため

カバーの大事さを痛感した次第で。

充電器を画面の上に

直に落とすという

なんともマヌケな方法で

天国へ葬ってしまいました。

 

手帳型にした理由は

今まで使ったことがないこと

そしてカードが収納出来たほうが

何かと便利かなと思ったので。

 

カードポケットには

運転免許証入れていて

スマホ落としたら車も

運転できなくなるけど

逆に考えたら

スマホひとつで買い物に

行けるので自分はそっちを

優先しました。

 

手帳型ケースに入れて

使う時に手帳のフラップ部分を

どうするのか凄く最初は

手こずりましたが

普通に後ろにくるっと回して

今はなんとか大丈夫な感じに。

 

カバーを付けると本当に

片手で操作がしにくくなるのですね。

今までとの違いにちょっと

違和感が残りますが

今のところなんとか使えてます。

 

ちょっとスマホカバーの件から

話が脱線しますが

自分が機種変した機種はXperiaAce

なんですけど、なんかネット見ると

すごい叩かれてるんですよね。

docomo xperia ace so-02l 白

docomo xperia ace so-02l 白

 

 

この性能にしては値段が

高すぎるという感じの

意見だったんですけど

確かにそうかもしれないw

 

まぁキャリアが出している

スマホでSIMフリーとか

じゃないからこんなもんかなぁ

と自分はなんとなく納得して

いるのと、どうしても5インチ

以上のスマホは大きくて

手の中に収まらない感じがして

消去法でこれになりました。

 

昨日それこそ新型iPhoneが

発表になりましたが

トリプルカメラに注目が

集まったみたいだけど

逆に言えばトリプルカメラしか

攻めるところがなかったとも

言えるわけで。

 

iphoneSE待望論は

自分ももしiphoneしか選べないの

ならその気持ちは解るし

次に期待というところでしょうか。

 

スマホケースの話から

話が脱線してしまったけど

スマホ裸族派の方も

たまには服を着て

(ケースを付けて)

みるのも良いのではないでしょうか。

 

まぁこんなのはホント

個人の自由なんで

好きにしたら良いと思いますw

 

なんとも言えない終わり方で

今日はここまで。