なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.9.13 コンビニで付録つき雑誌のカバンを買ったらゼロワンがいた

 

皆さんは付録付きの雑誌を

買ったことがあるだろうか?

 

連日の残業に及ぶ残業で

思考が麻痺しているのか

とにもかくにも会社と家とコンビニの

3拠点でしか生活できていない今日この頃。

 

情報が入ってくる源が

その三つしかないのだからおのずと

ちょっと気になるものがあったら

いつもだったら買わないだろうなみたいなもの

でもついつい手を取ってレジに並んでいたりする。

 

雑誌コーナーにふと目をやると

いい感じのショルダーバッグが

付録で付いているではないか。

モノマックス10月号増刊。

1200円でこのバックが売っていたら

高いと感じそうだけど

おまけと考えると

なんとなくこれで十分な気がしてくる。

 

ちょっと財布とスマホと500ミリの

ペットボトルが入れば良いくらいの

カバンが何気に欲しかったのだ。

これなら3つの条件を満たしている。

 

1200円ならちょっと汚れたって

まあ1200円だしと割り切れるくらいの

丁度いい値段設定。

 

今回の特集はカバン特集だったので

お手軽に使えるカバンが付録に

なったのだろう。

ちなみに雑誌の中に載っている

カバンは10万クラスのものも

あってカッコイイけど

それは買えないわ〜

とツッコミを入れながら

ページをペラペラとめくっていると

何やらいつも見ている

見知った俳優さんを発見。

 

ビームスに特撮部が

あるという驚き以外に

連載が続いていることに二度びっくり。

えっ知ってたら毎回見るのに。

とりあえず自分はdマガジンに

入っているからいつでも見直せるな。

あとで探してみよう。

 

しかしまぁ

思いっきり仕事に趣味を反映させる

その姿嫌いじゃないぞ。

 

というかこういうモノ系雑誌でも

ライダーを取り扱うのかと

ちょっとびっくりした。

確実に編集さんの趣味だろうw

 

ちなみにBEAMS特撮部とは

セレクトショップのBEAMSの

社員さんたちが中心で

結成されているらしい。

Webの専門ページに行ってみたら

すごい特撮関連の人にガチで

インタビューしていて笑ったw

 

このウォズがサムネになってるのなんか面白いw

 

まぁでも好きなものを仕事に絡めて

なんかやりたい気持ちは非常に

よく解る。

仕事と遊びの両立は大事な考え方だ。

いいなぁ。(心からの声)

 

というかアルト役の高橋文哉くん

調理師免許をもっているらしい。

なんか意外だ。

 

こう全然そんなイメージしていない所に

自分の好きな特撮が出てくると

心がざわつくというのが解ったのが

今回の収穫だろうか。

 

とりあえずこのショルダーバッグは

意外と丈夫そうなので

いい買い物をしたと自分で思っておこう。

 

カバンの性能として母艦と戦闘機の

関係とちゃんとロジカルに

考えているのが自分は好きらしい。

理想のカバンを求める旅は続く。

 

今日はここまで。