なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.9.15 ブログ継続できるようになった理由はただ一つ。あと名前の由来の補足

 

ブログのネタが無い時って

タイトルが煽り調になってしまうのは

ブログを書く人間あるあるじゃないですか?

違いますか。そうですよね。

これと言った方法論じゃないです。

期待しないでくださいw

 

今日は久しぶりにお休みだったので

親を買い物に連れて行き

午後はガッツリと昼寝。

 

今週ずっとなんか肩こりがひどくて

痛かったんですけど

なんか寝たことによって

ようやくちょっとだけ

肩が元に戻った感じがします。

 

で、現在このブログを夜の10時

くらいに書いてるのですが、

ブログを今のところ9月に入って

毎日書けているのは理由があります。

 

なぞちゅう晩酌やめたってよ。

 

霧島部活やめたってよの

イントネーションで読んでください。

会社の健康診断って

多分だいたいお盆休み明け

とかにあるんですよね。

 

自分の会社はちょっと遅くて

一応今月の予定だったんですけど

病院側の手違いで予約がちゃんと

取れていないことが発覚し

来月になってしまいました。

 

健康診断に向けてまぁ付け焼き刃かも

しれないがちょっとお酒を控えようと

一念発起しまして今のところ

お酒絶ちが継続できてる状況です。

 

お酒飲まないとね、当たり前ですが

ちゃんと頭が回転します(笑)

もう晩酌してる時とかは

すぐ眠くなってぼーっとしていたので

それが無くなった分ブログが書けてます。

 

今日とかもご飯食べながら

あービール飲みたい…ってなったんですが

なんとかそれをごまかして今にいたります。

 

晩酌をしないかわりに

最近エナジードリンクで

代替えするように

なりました。

 

モンスターエナジーよりは

なんとなく味の親しみのある

エナジーコーラがお気に入り。

確実にお酒と一緒で体には悪そうだけどもw

まぁせっかく酒断ちが継続出来ているので

出来る限り続けたいなと思います。

 

あと質問箱に名前の由来の質問が来てました。

その昔、自分はあだ名で

名字の一文字+ちゃんで

◯ちゃんと呼ばれることが多いんですが

なぜか、そのチャンを

中国人のチャンさん

と勘違いした後輩がいて、

謎の中国人が来るらしい

と思っていたんです。

と言われたことがあるという

エピソードから来ております。

 

質問で答えた通り、その昔

ニコニコ生放送で特撮語りを

顔出しでしていた時期もあり

(今考えると若さゆえの過ち)

その時にハンドルネームとか

ないんですよね〜

とコメントした人がいて

謎中って名乗っても良いですよ

と言ったことがあるので

それだと漢字の謎中だと

被ってしまうので

ひらがな表記にして今に至る感じです。

 

実際なぞちゅうでエゴサーチしたら

多肉植物&写真好きな謎中さんとか

ばっちり絵師の謎中さんとか

いらっしゃいましたが

特撮好きななぞちゅうは自分だけ

のようなのでよろしくお願いしますw

 

ということで

今日はここまで。