なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.9.18 Nexus7の後継機としてHuaweiのMedia Pad M5 liteを購入

 

実は自分のブログの

アクセスの多い記事

のひとつに

こちらがあります。

 

コスパと性能のバランスが

凄いでおなじみのNexus7に

変わるタブレットを探している人は

この令和になった今も多いみたいで。

 

この間ちょっと書きましたが

長年使っていたNexus7が

画面割れで成仏したので

 

新しいタブレットを購入しました。

 

 

それこそ去年くらいから

一応もしもの為にいろんな選択肢を

考えていたんですよね。

 

HUAWEI MediaPad M5 8 8.4インチ SIMフリー タブレットLTEモデル 32GB RAM4GB/ROM32GB 【日本正規代理店品】
 

 同じHuaweiならちょっと

値段がするけどこっちの方が良いのかな?

とかなんならipadも視野にいれるか?

みたいに考えていたんですが、

買ったやつは値段が安い上に

LTEモデルだし一応Androidの

バージョンも1番新しいしと

もうこれで良いんじゃないか

と購入と相成りました。

 

とりあえずもたつきもなく

普通に大きなスマホ代わりとして

使えております。

 

僕がタブレットに求めるものは

性能もなんですが

やはり8インチサイズという

ショルダーバッグにサクッと入る

大きさが重要だったんだなと

購入してから思いました。

 

これ以上大きくなると地味に

かさばるんですよね。

 

一応開封の儀っぽいこともしたので

ちょっとだけ。

 箔押しの箱がちょっとゴージャス。

 

 中身は本体と充電ケーブルと

充電器。あとクイックスタートガイド。

シンプルで良い感じでした。

 

あと今回Nexus7を叩き割った

経験からカバーを初期から投入。

 

このテントスタイルに出来るのが

なにげに凄く便利なんですよね。

これが出来るおかげで本当に

サブ画面としてPCの横に置いて

おけるようになったのが凄くいい。

 

で、肝心の使い心地ですけども

もう当たり前ですが普通に

使えております。

反応がちょっとシビアかな?

と思う時もあるけど

まぁこんなもんでしょう。

 

とりあえずこれから

ぼちぼち使って慣れていきたいです。

 

丁度いいAndroidタブレット

探している人におすすめです。

是非どうぞ。

 

今日はここまで。