なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.9.20 アニメのソウナンですか?を全話見たので感想とか

 

会社の昼休みにぼちぼち見てたんですけど

よやっと今日最終回を見ましたので

軽く感想を。

 

どんな話か簡単に言うと

ナイスバディな女子高生達が

遭難してしまうんですが

一人の女の子がサバイバルに

長けていてその技術を駆使して

無人島で生き延びていく

みたいな感じのお話です。

 Amazonプライムでも

dアニメでも見れます。

Case.1 漂流

ヤンマガが今も連載中みたいですね。

ソウナンですか?(1) (ヤングマガジンコミックス)

ソウナンですか?(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

主人公の鬼島ほまれ役は

ゴーカイジャーのイエローだった

市道真央ことMAOさん。

今じゃすっかり声優さんとして

アニメで見ない日は無いんじゃないか

くらい何でもでてるイメージですね。

 

実際戦隊の吹き替えから声優の

仕事に結びついたと言っていたので

人生なにがどう転ぶかわからないもんです。

 

主人公のほまれの声がちょっと

MAOさんの地声よりも低めに出してるのかな?

最初全然気が付きませんでしてた。

 

というかほまれのお父さんの声を

大塚明夫さんがやっているですが

大塚さんの声で話されたら

なんでもかっこよく聞こえるからズルいw

 

可愛い女の子とガチサバイバルという

ギャップがこの作品の魅力なのだけど

12話(最終回)でイカダで流された

一人の仲間を救うために岩場に助けに行き

帰りに脱水症状気味となり

その岩場で取れたコウモリの糞が混じった

水をそのまま飲むとお腹を壊すからと

直接肛門からお互い口移しで摂取するという

とちょっと字面だけでもひくレベルのガチの

サバイバル知識も可愛い感じのする

この絵柄だからこそ見れたのかなと

思わなくもないです。

 

ぶっちゃけ、ほまれ父が迎えに来るとこで

終わるのはちょっと安直すぎるかなと

思いつつ続きがかなり見たいなぁ

と思います。

 

パンツもおっぱいも全開で出てくるけど

やはりサバイバル環境では色気も

あったものではないですね。

いやだからこそ

色気必要だろうと言われたら

なんともなんですが。

 

実際自分が遭難したら

こうも上手くはサバイバルできない

だろうなぁと思いましたね。

水の確保だけでも大変そうだし

罠とか仕掛けられる気がしないです。

 

結局遭難はつづくみたいな感じで

終わったので2期があるのかな?

そんな感じもする終わり方でした。

 

2期もしあるなら見てみたいですね。

その場合は今の単行本に合わせるだろうから

もう少しかかるのかな?

楽しみに待ちたいと思います。

 

今日はここまで