なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.9.24 Twitterで紹介されていた木製に見える筆塗りを試す

 

残業が続いてですね、

帰ってくる時間が遅くなって

もう今このブログ書いてる時点で

日付が変わってしまってるんですけど

そうすると色々趣味の時間が

なくなるじゃないですか。

 

togetterを見ていて仕事中は

めっちゃ趣味のモチベーションが

高いのに休日になると途端に

無くなる現象を図解していたのが

凄くよく解ったんです。

 

まとめの中にあるように

程度のストレスは逆にその意欲を

高めるのかもしれません。

限られた時間の中で最良のことを

やるにはどうしたら良いか考えると

自ずとちょっとでもやりますよね。

実際今自分がそうなんでw

 

まあそんな状態でどれだけ自分を

慰められるか、

満足させられるかっていうのが

結構重要な気がするんですけど

そういう時はもう簡単に

出来そうなことを一つだけやる

っていうのが良いかなと。

というわけで

人のふんどしで相撲を取る

略して

ひとふんをやります。

パクリじゃないです。

リスペクトです。

 

Twitter見ていたらこんなつぶやきが

 

 ふみてしさんのこのつぶやきを見て

これはやってみなかれば!

と10分くらいで出来そうだったんで

サクッと作業開始。

どうでしょう?

木みたいに見えますかね?

凄い写真がキレイにウェザリングカラーの

瓶にあってしまっていますがw

もう少しウェザリングカラーを

薄めに塗ったら良かったかも。

薄め液であとで調整します。

 

これはまた簡単だけど凄くそれっぽくなる

いい方法だな〜と改めて思いました。

ふみてしさんこの場を借りて

ありがとうございます。

 

サクッと創作意欲を満たしたので

後は明日以降ですが

一応この間のやつからのカラミで

こちらをゲットしておきました。

 

顎だけで2000円…

まぁ頭部も一緒だったんだと

思うことにしますw

こちらはまた明日にでも。

 

今日はここまで。