なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.9.27 月末でバタバタの中とりあえずジオラマにターフを蒔く

 

いやはや月末はどうしてこう

バタバタするんでしょうね。

 

というかあまりに眠かったんで

昨晩はブログ書かずに寝てしまい

朝起きて書いてます。

 

せっかく今のところ毎日更新

続いているから

途切れさせたくないなぁと

思いましてw

 

月末に書こうかと思ってたんですが

たぶんブログを続けるポイントは

書く内容の敷居を極端に下げることと

だと思うんですよね。

 

とりあえず自分のマイルールとして

Twitterつぶやき140文字以上は書こうと

思っているので、現時点で200字

超えているのでOKです。

はてなブログは文字数がカウント

されるから良いですね。

 

とりあえずジオラマはターフ蒔きを

しました。

職場のIさんに見せたら

「あとはドバっと川と滝が出来たら最高だね!」

と喜んでくれました。

 

そうここまでは前作っているから

良いんですよ。

問題はこれからです。

さて、大波小波を使って脱脂綿で

滝を作るか、この間買った川制作セットで

作るか悩むなぁ。

 

流れ落ちる部分と川の部分を分けて

ハイブリッドで作ってもいいなぁ…

とりあえず色々試行錯誤してやって

行きたいなと思います。

失敗しても気にしないで

とにかくやってみる精神大事ね。

そんな感じです。

 

今からまた仕事行ってきます。

今日は見つけたこれで遊びたい!

アニマギア!見つけました。

これをご褒美に頑張ろう。

 

今日はここまで。