なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.10.12 台風前に奥さんの実家へ

 

サブスクで嵐が解禁されたね〜

みたいな話を書きたかったのが

今日は帰ってきてから

奥さんの実家へ。

奥さんの車を馴染みのお店に

車検に出すためである。

 

僕は幸い九州なので

今回の最大勢力の台風の影響は

そんなに受けなさそうである。

 

ただ高速を走っている時に

ちょっと車が横に振られて

奥さんは運転しずらそうだった。

台風の影響でラグビーのW杯が

中止になったりと三連休のイベント

大打撃である。

 

そして奥さんの実家に到着すると

甥っ子1号&2号がまだ起きていた。

 

次男甥っ子2号はどうしても

ワガママ加減が抜けないのか

部屋で自分たちの寝るところに

来て一人布団を占領している。

 

かまってほしいからそうして

いるのかもしれないが

それは逆効果だぞと気づくのは

あと何年経った時だろうか?

甥っ子2号よ。頑張れ。

 

しかし、音声入力を使えないと

こうも文章を書くのが大変なのか

という発見があった。

まぁたまには良いだろう。

 

たぶんいつもこのブログを

見てくれてる人からすると

すごく文章が硬いというか

単調になってないだろうか?

しゃべりことばじゃない

感じなのが自分でも違和感だ。

 

たまにはこんな感じなのも

良いだろう。

 

明日は久しぶりにお休みなので

買い物したい。

ジオラマ&鉄道模型関連の

ショッピングが出来たら最高なのだが。

 

ひとまず今日は眠りにつきます。

おやすみなさい。

皆さん台風本当に気をつけて。

 

今日はここまで。