なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.10.15 奥さんの実家から帰ってきておげんさんを眺めつつ羨ましく思うなど

 

というわけで無事に奥さんの実家から

家に帰って参りました。

いやー自分の部屋落ち着くね。

すごくダラダラさせてもらったんですけど

やっぱり自分の部屋でダラダラするのとは

またちょっと違う気がして。

 

音声入力も普通に出来るしなぁ。

音声入力のメリットっていうのは

ちょっとそれだけで一つ記事を書こうかなと

思ってたんですけど、最初の書き出しの部分

今あなたが読んでいるこの部分。

Twitter のつぶやく文字数ぐらい140文字以上は

大体書けちゃうんですね。

 

今この上の段落までで大体170文字ぐらい

なんですけど、書き始めの助走をつけれるって

いうのがやっぱり良いなぁと

思うんですよね。

 

音声入力はすごく助走がつきやすい

文章の書き方なんだなーっていうのが

改めて分かりました。

 

で、帰ってきたら星野源さんが

おげんさんといっしょやっていて

 

おげんさんといっしょ見てて

いつも思うのは

大学の文化系サークルの部室のノリを

わざわざNHK でやってるってのが

とっても良いですよね。

見ていて楽しいし混ざりたくなる。

 

星野源さん自分と同い年なんですけど

こんな風な人生を生きてみたいなぁと

思わせる人です。

と言うかオタク属性だから親近感を

覚えるのかもしれません。

伊達に中学時代に電撃メガミマガジンを

読んではいませんね。

 

それこそこのブログを書く前に

凄い熱い星野源への思いが込められた

ブログがはてなのトップにあったんですけど

これ読んできっと星野源さんは

自分のやりたいことをただ純粋に

面白くやりたい人なんだなぁ

と改めて思いました。

 

とりあえず自分は明日胃カメラを飲む

という使命がありますので、

それを真っ当するために

早めに寝たいと思います。

 

なんか頭痛がするし。

なんもないことを祈っておこう。

 

今日はここまで。