なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.10.16 健康診断と熊本フォーリンラブ

 

タイトルですけど熊本フォーリンラブは

後で説明します。

昨日言ってた通り健康診断だったので

今日はちょっと早めに起きて

最寄りの病院へ。

 

もうわかってますよね〜

毎年やってるからわかってますよね〜

というオーラをビシビシ受けながら

胃カメラに腹部のエコーに心電図に

レントゲンにと一通りの検査。

 

これ自分用のメモ。

前日の夜から夕食を抜いたけど

普通に8時までに軽くなら良かったみたい。

けど奥さんの実家で大量にご飯を頂いたので

全然お腹すかなかった。

断食も今なら出来る勢い。

 

とりあえず終わって

所見を頂く。

胃をすっからかんにしたせいか

そのせいで胃酸が出て

十二指腸が炎症を起こしていた。

あと、脂肪肝

脂肪落とそう。

レントゲン撮ったら脂肪で心臓と肺が

ちょっと上に上がってる

って言われたんでね。

笑えないわぁ…

ちょっとご飯の量も調整して

減量に励もうと思います。

 

で、くまもとフォーリンラブですが

僕が住んでいる九州で多分放送されてる

CMだと思われるのですが、

くまモンと一緒にきれいなお姉さんが

CMに出ていて、

「この人誰だろう?」

って奥さんに聞かれたんですよね。

特徴的なホクロ。

毎週見ているような感じ…

あっゼロワンの人だ!

となりました。

井桁弘恵さんでした。

なんかゼロワンの唯阿さんの

イメージと真逆なので

なんかいい感じですね。

というか井桁さん。

福岡の修猷館高校を出て

早稲田の人間科学部

なんですね。

才色兼備とはこのことか。

 

井桁さん凄い自分のなかで

中条あやみさんと

被るんです。

中条あやみ風といえば良いのか?

 

AIMSの不破さんも何となく

山崎育三郎さん風に見えるんですが

もうこれはおっさんがアイドル見て

みんな同じに見える現象なんでしょうか?

 

ちなみに特撮関係ないですが

あいみょん小松菜奈さんも

ちょっと似ている気がします。

 

同意してくれる方、

コメントお待ちしておりますw

 

ちなみにくまもとフォーリンラブ

ですがyoutubeで全話見れますので

良ければ見てみてくださいね。

5分くらいですのでw

ちなみに最終話のJRのCMのパロディは

みんな解るよね?

というか深津絵里さんが若い。

こんなクネクネして出てきたら

不審者だと思われないだろうか…w

野暮なことは言わないでおこう。

 

今日はここまで。