なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.10.17 右肩上がりは良いグラフばかりとは限らない

 

Google のワイヤレスイヤホンと

新しいピクセルブックが発表になったので

それについて書こうかなと思ったんですけど

ちょっとまだ頭の中で整理ができてないんで

こういう時はお題スロットに頼ってみます。

 

今週のお題「運動不足」

ということなんですけど、こういう時にね

ブログ書いてるとすごく便利なのは同じ

テーマについてどれだけ自分が

考えていたかってのは解ることですね。

そして少なくとも1年はろくな運動を

していないことが解る。

 

ダイエットていう項目を入れて検索かけたら

一番近近で去年の4月17日の記事に

体重落ちてきたんでこのままどんどん

落としていきたい!

みたいに書いていたんですが

このあと5月のゴールデンウィーク

食べすぎてしまい

きれいな右肩上がりのグラフを

形成してしまいました…嗚呼。

 

 

まぁとどのつまりは

適度な運動と食事量の調整。

消費カロリー>摂取カロリーにする

っていうのがダイエットの基本なわけ

でございますよ。

なんとか運動する時間を捻出しないと

なんだけどなぁ。

ひとまず週末だけでも歩いて回る

とかしたほうがいいんでしょうね。

とりあえず無糖の青汁飲んで

腸の調子も整えてぼちぼちやります。

 

レコーディングダイエット再開しよう。

書くことで食べてるものを意識するのは

やっぱり大事だと思うので。

 

半年後くらいにあの時呪文のように

ダイエットダイエット言っていた

成果がでました!!

みたいな報告が出来ることを考えながら

頑張ります。

 

今日はここまで。