なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.10.28 SONICの立つバックインバックとタイマーの話

 

今日ホームセンターに用事があったんで

買い物に行ったらたまたまソニック

良さげなバックインバックを見つけて。

 

 

こいつの筆箱タイプは存在を知ってたんですが

カバンタイプもあったのね。

そもそもバックインバック自分大好きで

実は無印良品のやつとかも持ってるんですが

中身がごちゃごちゃしちゃって

バックインバックの意味がないじゃん

みたいになってたんですよね。

 

で、これは中が見やすくて

マグネットで下とくっついて

自立するんですね。

 

バンドも付いていて

整理がしやすそうだったんで購入。

ひとまずこれ一個にまとまったのが

凄い嬉しい。

こういうちょっとした時に

たまたま見つけた良い物って

なんか嬉しくなりますよね。

 

あとこのカバンのシリーズを出している

SONICって会社がタイマーを出していて

それも横においてあったんですが

トキ・サポ 時っ感タイマー 10cm 色で時間の経過を実感 | ソニック | 文具・事務用品メーカー

パッと見て時間が把握できるのは良いよね。

こう区切りをつけてやれるので

ブログ書いたり、仕事のときも集中できそう。

タイマーそんなに高いものじゃないから

一個買おうかなぁ。

 

スマホにタイマー機能付いてるじゃんって

言うそこのあなた!

スマホだど絶対ネットとかTwitterとか

見るでしょうw

やっぱり時間を計るのに特化した

やつが良いと思うのですよ。

 

現代人ネットジャンキーなんだから

なおさらね。

こうAmazon見ていたらこの

懐かしのトリビアの泉のへぇボタン

みたいなのがあったからこれ良いかも。

光って無音お知らせも出来るみたいだし。

 しかもAmazon限定モデルだしw

 

タイム・イズ・マネー。

時間をうまく使いたいもんです。

なんか話が脱線しましたが

今日はここまで。