なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.11.03 お酒を飲む量を減らして思う習慣の怖さ

 

いつも自分はブログ更新を朝の8時に

予約投稿を設定してるんですけど

土曜日まで基本は仕事するので

休みの日のブログっていうのは

書くのが当日になってしまう。

 

そもそも休日のブログの更新の

タイミングで一番良い時間帯って

どのくらいなんだろうか?

 

お昼ごはん食べて

何か時間があるなぁって

感じの15時くらいでしょうか?

 

とりあえず

質問箱からの質問に答えましょう。

 

質問箱やって思うのは

きっとコンピューターが

BOT的に質問を投げてくるのが

大体多いみたいな気がするけど

違うんだろうか?

 

この辺のどういう質問が来るのかの

法則とか解ったらそれはそれで

面白いんだけど。

 

ひとまず今日のピックアップはこちら。

 

前はね、本当に浴びるように飲んでたんです。

仕事が忙しくてストレスもあったんでしょうけど

平気でストロングゼロ3本+焼酎ロックとか

馬鹿ですね…

 

それこそ昨日は久しぶりに

ストロングゼロ飲んだけども

1本で駄目だった。

 

やっぱり酔っ払って体の受け入れる感覚が

おかしくなってたんだと思うんですよ。

たぶん今の状態が普通なんです。

 

いやはや習慣というか惰性とは

恐ろしいもんですよ。

確実に体に影響あるよね。

麻酔が効いたみたいになって

色々な感覚がなくなっちゃうから

水のように飲めちゃんでしょうね。

 

週末に嗜むくらいで

これから行こうと思います。

焼酎の水割りをチビチビやるくらい。

 

そもそも健康診断が先月あったので

それに合わせて飲む量を調整したんで

このまま継続していきます。

目指せ。脱脂肪肝!w

 

今日もとりとめのないお話でした。

 

今日はここまで。