なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.11.04 嵐のネット解禁ついでにこのジャニーズの曲が聞きたいをあげていく

 

今日ふらっとTwitterを見ていたら

トレンドに解禁とか嵐とかが入っていて

なんだろうな?と思ったら

本格的にネットに対応します(意訳)

って発表をしたみたいですね。

正直ジャニーズのネットに対する

あまりにも過剰と言えるぐらいの

対応っていうのはもうちょっと

時代遅れになりつつあったので

SMAPがいなくなった今、

トップを走るグループがネットで

いち早く楽曲を配信&積極的にファンと

双方向のコミュニケーションが取れる

状態を作り出したのは英断だと思う。

 

多分嵐が来年活動休止に入って

後輩グループにも嵐のように

ジャニーズの看板を背負っていく

状態を作るにはネットの対応は

やらなくてはいけない

マストなものだから

今このタイミングでやるのは

ベストなんだと思う。

 

死者に鞭打つわけではないけど

ジャニーさんがお亡くなりに

なったのも少なからず影響している?

と思わなくもないが

ファンに取っては最高に良いことなので

素直に喜びたい。

 

ジャニーズだからというわけではなく

その曲が凄く良いので今でも自分は

聞きたいと思うものがあるんだけど

配信がないとどうしようもないんですよ。

今の時代は特に。

 

というわけで

この曲が俺は聞きたいんだ!

こっちもよろしくな楽曲を

勝手に上げていきます。

 

関ジャニ∞ NOROSHI

NOROSHI(通常盤)

NOROSHI(通常盤)

 

映画土竜の唄の主題歌。

関ジャニ∞のポテンシャルが凄く

発揮されているノリのよい

楽曲だと思う。

 

渋谷すばるくんがいかにいいアクセント

を出していたかを再確認出来る曲

なのではないだろうか?

ソロで頑張って頂きたい。

 

KinKi Kids 愛のかたまり&Kissから始まるミステリー

KinKi Single Selection II (通常盤)

KinKi Single Selection II (通常盤)

  • アーティスト: KinKi Kids,Satomi,松本隆,吉田美和,康珍化,周水,YO-KING,堂本剛,堂島孝平,K.Dino,浅田信一
  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 2004/12/08
  • メディア: CD
  • クリック: 14回
  • この商品を含むブログ (79件) を見る
 

愛のかたまりは

作詞堂本剛 作曲堂本光一という

LOVELOVEあいしてる時代に

吉田拓郎さんが二人で歌作れば

最高じゃんを形にした楽曲である。

これをカップリングにするんだから

凄いよね。SMAPのライオンハートの

カップリングがオレンジみたいな

これ全然A面でいけんじゃん!

(そもそもA面という表現が今は

 通じないのかもしれないと思うが)

みたいなのがあるのがジャニーズの

楽曲のいいところだと思う。

 

Kissからはじまるミステリーは

硝子の少年からのつながりで

山下達郎さんがまだ日本に本格的

ラップが来る前に先取りした楽曲で

ドラマ金田一少年の事件簿の主題歌だった。

これもぜひ聞きたい。

 

タッキー&翼 夢物語&Venus

www.youtube.com

それこそ今は亡きジャニーさんの

後を引き継いだ形のタッキー。

メニエール病という病と戦いながら

引退という道を選んだ翼。

いや当たり前なんだけども

めちゃめちゃカッコイイ。

なんかこういろんなものを背負った

カッコよさみたいなのが

にじみ出ているように感じるのは

自分だけだろうか?

ちなみにVenusのフリ。

めっちゃ真似したけど、

必ず間違えます。

 

山下智久 CHANGE

 

山Pといえばコードブルー!だったけど

インハンドで自分はこっちが好きになった。

昔はNEWSのメンバーだったんだが

たぶん山Pみたいな人はソロのほうが

力を発揮するような気もする。

イケメンは何をやってもイケメンである。

 

というわけでジャニーズというだけで

色眼鏡で見るのではなくて

曲の良さを感じて頂きたい。

 

ここまで書いておいて

今キテいると言われている

king&Princeのメンバーの

顔も名前も解らない。

ファンの方申し訳ない。

それでも

とにかく良い曲を

誰もが聞ける環境にはして欲しい。

 

今後の展開期待してますよ。

タッキーお願いします。

 

今日はここまで。