なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.11.07 あぁやっぱりねと言われないような振る舞いをしていたい

 

さて今日もどんなブログ書こうかなぁ

なんて思いながらはてなブックマークを

見てたんですけど

そしたらトップに上がってたのが

田代さんの逮捕の件。

更生を頑張っていた感じだったのに

それでもやっぱり再犯しちゃうくらい

薬って怖いなぁと人並みの感想を

持ったんですけど、気になったのは

もう一個の逮捕の件。

反省してまーすでおなじみ?の

彼だがネットの声を見ていると

そういうことやってそうで

やっぱりなって感じ

みたいな意見が随分と書いてあって

あぁやっぱりねと思われる悲しさ

というか見た目と態度がああなら

しょうがないよね的に思われて

しまう悲しさみたいなのを考えた。

 

よく昔から不良が野良犬を助ける

姿を見てなんだ良いとこあるじゃん

となる完全逆パターンである。

 

自分は凄く真面目あんまりしゃべらない

キャラと思われることが多いのだけど、

案外話すし、案外おもしろいですね

と言われる事が多い。

 

やっぱりねと言われてしまうということは

キャラが先行している状態であって

やっぱり意外性とか実は○○だね

みたいなイメージを覆す方が

良いアドバンテージが出来る気がする。

 

悪いように見えて悪いは悪いのに

変わりはないのだが

良いように見えて悪いは余計に

印象が悪くなる。

 

二人共更生していた最中だったり

スノボコーチとして大成していけそう

だったりと良いイメージが付きそうな

なかでの悪さなので余計に

悪く感じてしまうのだろう。

 

自分も胸を張れるほどいい人では

ないかもしれないけども

やっぱり素敵ですねと言われたい。

 

そう言われるような振る舞いを

自然と出来る人間になりたいな

なんて思いました。

 

今日もとりとめのない話を

書きました。

 

今日はここまで。