なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.11.20 なぞちゅうカメラ付き車両の運転士に任命される

 

今日も例のごとく

いつもの通り職場で仲良くなった

Iさんが定時終わりにやってきた。

 

「なぞちゅうくんにお願いがあるんだ。

 ぜひカメラ付きの方を運転してほしい。」

 

と言いますと?

 

聞き返すと

「アクションカムを貨車に乗せて

 走らせたらすごい映像が撮れると思うんだ。」

 

どうやらIさんバイクも乗るので

ソニーのアクションカムを持っているらしい。

 この前のモデルらしいのだが

それこの間僕が良く見るYouTuberさんが

やってましたわと伝える。

これこれ。

まぁこのSIGEMONさんも

他の方がやってるのを見て

試してみたと言っている。

 

とりあえずIさんはNゲージ用の

貨車にペタッと取り付けて

走らせる計画らしい。

 

「とりあえず試運転するから!

 ちょっとレール作っておいて!」

 

数ヶ月前ならこれどうやってつなげるの?

みたいな感じだったのに今となっては

数字確認から大体これだけレールがいる

というのが読めるようになってきた。

 

横幅は1200と結構大きめ。

とりあえず内と外で走らせて

並走させたり、すれ違いさせたりしてみる。

手ぶれ補正があるのと

画角が思ったより広いので

凄く鮮明に色んなところが映る。

 

週末レイアウトの置いてある

いつもの所に出向くことになってしまった。

自分はジオラマ用品を見に行くだけの

つもりだったのだが、運転士として

頑張らないといけないらしい。

果たして大丈夫だろうか?

まぁなんとかなるかな。

映像はIさん経由でもらえると思うので

またその時は紹介できたらいいな。

 

ジオラマの中を現実のように

走る夢の絵が撮れるのが楽しみですね。

 

なんか最近鉄分多いなぁw

まぁそれだけ自分が気に入ってるって

ことやね。そんな感じです。

 

今日もとりとめのないこと書きました。

今日はここまで。