なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.11.27 滝ジオラマとりあえず完成とす

 

この間の週末のレイアウトでの

初走行体験の時に

 

 

一緒に行った職場のIさんに

ジオラマをひとまず見せたら

 

「今度デゴイチ乗っけて写真撮らせてよ!!」

 

とリクエストをいただいたので

今日はそのリクエストにお答えした。

 

自分もちゃんとジオラマ背景バックに

写真を撮っていなかったので

ちょうどよい機会だなと思ったので。

 

我ながら滝がしっかりと

滝になっていてちょっとうれしい。

ただピントをあわせるとちょっと

アラが目立つ感じになるけどね。

 

何枚か撮ったので

お楽しみください。

 

 

一番お気に入りの

チビコロ電車がそれなりに

写ったのが良かった。

ちょっと登山鉄道みたいに

なっているのが面白い。

路面電車のはずなのだけどね。

 

個人的ベストショットはこれかなぁ。

いい感じのアオリと

いい感じの滝のボケ具合。

最高である。

 

ちなみにケースの原型は

100均の小さいサイズのケースなので

そんなに大きくないからどうしても

俯瞰で撮ろうとするとケースの

縁が見えてしまう。

もうワンサイズ大きなものでも

作ってみたいなぁと思っている。

その時はトンネルから出てきて

水辺を走るイメージにしたい。

ご期待下さい。

 

大きさの比較で缶コーヒーを

置いてみた。

これでサイズ感がわかってもらえるかな?

 

ちなみに水の波頭の白くなりすぎ

がどうしても気になったので

グロスポリマーメディウムをもう一度

流し込んで透明さを増したつもり。

 

その際にマステが剥がれて

ケースの縁にべったり付いたのは

ご愛嬌さww

まぁ水表現のいい勉強になりました。

作り方は改めて記事にします。

しばしお待ちを。

 

ちなみに汚したり川ができる前は

こんな感じでした。参考までに

比べてみてね。

こういう時にブログに残しておくと

比較できて良いですね。

 

 というわけで

今日はここまで。