なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.12.02 月初め恒例ブログ運営報告

 

はい。ということで

もう今年も終わりですが

月初め恒例ブログ運営報告です。

 

 

というわけで先月は4395PVでした。

毎日書いたおかげなのか

1日のPVが大体50くらいあがりました。

少なくとも100PVを切ることは

無くなったから良かったのかな?

 

とりあえずブログのやる意味を

自分の中で明確に出来たのが

大きいかなぁ。

 

お風呂に入りながらふっと

閃いたんですけど

たぶん自分はブログを書くことで

ネットに自分という人間を散骨してる

んだと思うんです。

 

本当に死んだら自分で散骨は

出来ないけど、ネットになら

自分自身で残せるので。

 

来年39歳になるんですが

40歳という人生の折り返し地点が

見えてきた時点で

やっぱりどうしても

自分という人間が世の中で

こう役に立つというか

いる意味みたいなのを

考えてしまうんですよ。

 

それこそ学生の時も考えたけど

その時より確実にリアルに

人生を考えてみると

なんとかして爪痕残したいなぁ

って思うんです。

 

そういう意味でブログは

僕の生きた証なんで

どーでもいいことも

そうじゃないことも

記録することで

どこかの誰かの役に立てば

いいなと思いながら日々

書いています。

 

たぶん同じことを何回も

書いているかもだけど

それもまた自分なので

温かい目でご覧ください。

 

今日はここまで。