なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.12.07 アニマギアのガレオストライカーをガンダムマーカーで筆塗りonジオラマ

 

 昨日素組みした

アニマギアのガレオストライカー。

 宣言通り

今日はシールをちゃんと貼るのと

ガンダムマーカーでちょい塗装。

そしてジオラマにせっかくなので

乗っけてみるところまで。

 前Twitterにはつぶやいたこと

あるんだけど

ガンダムマーカーはそのままだと

塗りにくいのでパレットに

ちょちょって出してから

リターダーをちょっとだけ加える。

 

こうすると筆ムラ防止になって

乾きが遅くなるので

自分はこの方法が好きなので

この技法を愛用している。

 

Mr.リターダーマイルド T105

Mr.リターダーマイルド T105

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

シールを貼って

タミヤの墨入れ塗料ダークグレイで

スミ入れしながらウォッシング。

 ちょっとメタリックが

入るだけでキレイ。

そもそも頭部は塗装済み

だったのでそこに重ねて

塗る感じです。

 ちなみになんもしてない時がこちら。

ちょっとは違いがおわかりいただけるかな?

 

せっかくなので前に作った

ジオラマに乗せてみた。

背景の青空出すのめんどくさかったので

奥さんの本棚の漫画がバックに

写ってしまったが

まぁそれもご愛嬌ということで。

 

めんどくさくて出さなかったけど

やはり青空背景欲しくなるなぁ。

今度ちゃんと撮影ジオラマ

用意しよう。

 

引きの構図はこんな感じ

ちょっと引いて見ると

あらが目立たなくて良いw

 

途中眠くなったので

凄いはみ出したりしたけど

まぁいつでもリカバリー

出来るからちゃちゃっと

塗って楽しんじゃうのが一番

なんだと思います。

 

一手間がぐっとプラモを

引き締めるのです。

 

今日はここまで。