なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.12.14 忘年会に出たくない若者で考える自分の気持ち至上主義の今

 

昨日は忘年会だったんですけど

まぁねぇほら忘年会出たくないみたいな

話がちょっとまえにあったじゃないですか。

自分の知り合いがこの記事を

つぶやいてまして。

 忘年会。

自分は普通に出てもいいかなと

思うんですよね。

 

いや出たくない気持ちも解ります。

時代は集団から個人の時代へ確実に

移って行っていると思うんです。

 

ネットの存在がそれを加速させたと

思うんですけど、ネットが当たり前に

ある世代にはもう個が当たり前で

自分の気持ちが一番。

 

でもねぇ、一人で動けることと

チームで動けることの違いが

解っているほうがいいと思うんです。

 

個人で出来ることも増えたけど

集団だからこその連帯感

一体感みたいなものも

必要な時は確実にある。

 

そんなことを改めて

感じるための忘年会じゃないですかねぇ。

 

 

美味しい肉を食べながら

よくわからない会話をするのも

またお仕事なのです。

 

個で出来ること。

チームで出来ること。

それぞれ解っていけたら

良いですよね。

 

しかし、いい肉だったなぁ…w

今回の救いはこの肉だった。

来年もよろしく。

 

今日はここまで。