なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.12.18 持ち運べるジオラマを作ろう計画 始動

 

今日で今年もあと2週間なのですね。

本当に早いもんですよ。

 

そんなわけでようやっと仕事の方も

落ち着いてきてまあ残業はしつつ

いつもよりはちょっとだけ

早く帰れたんですけど

 

年明けの目標にしようかなとも

思っていたんですが、

今週末に仲良くなった鉄道模型好きな

職場のIさんとの飲みがあるので

せっかくだからできれば持ち運べる

ジオラマがあったほうが

楽しめるんじゃないかなあ

と思いまして

 

閉まる寸前のホームセンターに

駆け込みまして

アタッシュケースを

一個買ってきました。

 

アタッシュケース型のジオラマっていうのは

Zゲージっていう僕が最近の買い出した

N ゲージの一個もう一個小さいサイズで

ロクハンという会社があるんですけど

 

そこがトランク型?アタッシュケース型?

と言えばいいのかな?

正式名称わからないんですけど

その形のやつを出してます。

 

ひとまず地面と後ろの背景が

揃えばある程度行けるんじゃないか

と思って今持っているストラクチャー

(ビルとかコンビニとか)

といつものアルティメットルミナスの

プレイングマットをちょっと並べてみたら

 

良いじゃん。良いじゃんすげーじゃん!

と電王の主題歌ばりに結構

様になりました。

 

せっかくだから山タイプと

市街地タイプでリバーシブルで

使えたら良いんだけどなぁ。

欲張りでしょうか?

 

ただベースが決まれば後は

整地するだけなんで

それこそ正月休みにぼちぼち

やれたらいいなぁと思います。

 

経過は追ってブログでやります。

 

今日はここまで。