なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.12.19 今年買ってよかったもの2019

 

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

ということでこの時期が来ましたね。

まぁ1年の集大成的なことがあるんだけど

他の人の買ってよかったもの見るの

すごい好きです。

 

ちなみに去年の自分の1位はもう飛び抜けて

これだったというChromebookでした。

 

 

とりあえず雑貨もホビーも何もかも

ごっちゃでいきますんであしからず。

 

 

10位 SONICの立つバックインバック

これホームセンターで見つけて

フラっと買ったんだけど何気に

中身が見やすくて、とりあえず

これだけ持っていけばいい感じに

なったのが凄くいいなと思っての

ランクイン。

たぶん同じように思った人が

多かったからなのか、

2匹めのドジョウなのか

コクヨからも似たようなものが

出ているようです。

お好みでどうぞ。

 

 

 

第9位

TOMIX 鉄道模型ファーストセット

鉄道模型に必要なものは

大体これ買っておけば揃うので

初めてみたいって人にはオススメ。

やっぱり新幹線とかの方が良いなって

人には新幹線が入っているものも

お値段は上がるけどあるので

そっちを買ったら良いと思います。

 

 

第8位 おーいお茶ステック&グリーンダカラ麦茶濃縮タイプ

 

マイボトルを職場に持っていくんですけど

このふたつのお陰でだいぶそれが

楽になりました。

とりあえず水またはお湯を注いだら

お茶が完成するので

急須を洗ったり、ティーパックがゴミに

なったりすることがないのは素晴らしい。

朝の忙しい時に重宝します。

 

 

薄い麦茶も案外美味しいんだなということに

気がつけたのが良かったです。

 

第7位 オルファ折りたためるカッターマット

 

A3サイズのカッターマットが

折りたためることでA4になるという

ただそれだけなんだけども

下にこれがあることで作業する時の

やりやすさが格段にあがるんですね。

 

あと物を書く時に下敷き代わりになるし

汚れ物を気兼ねなく使えるし

作業が終わったら片付けやすいしと

良いことしか見つからない。

1個持っておくと良いもの

としてのランクインです。

 

オルファ カッターマット ふたつ折り A3 ネイビー 223BSNV

オルファ カッターマット ふたつ折り A3 ネイビー 223BSNV

  • 発売日: 2019/06/03
  • メディア: オフィス用品
 

 

第6位 フィギュアライズスタンダード

    仮面ライダー555

プラモの凄さというか

こういう機構で表現するんだという

プラモらしさを教えてくれたもの。

太もも2分割というなるほどなぁ

と唸る機構を見せてくれたので。

 

素組みで十分かっこいいです。

後エグゼイドもおすすめです。

 

 

 

 

第5位 30MM アルト 

プラモデル続きで申し訳ないけど

これもプラモ作る人間として

なるほどランナー1つに上から

部品がまとまっていると

こんなに作りやすいんだというのが

解ったのが良かった。

 

作りやすいのと元がカッコイイから

改造もしやすい。

自分カスタマイズが出来るのは

やっぱり良いです。

量産機なんで何個も買って

並べたくなるんですよね。

来年以降も作ると思います。

 

 

第4位 ディアゴスティーニ 週間ゴジラを作る

ゴジラをつくる 創刊号 [分冊百科] (パーツ付)

ゴジラをつくる 創刊号 [分冊百科] (パーツ付)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: デアゴスティーニ・ジャパン
  • 発売日: 2019/08/27
  • メディア: 雑誌
 

仲良くなった職場の人に

触発されて買ったけども

実はディアゴスティーニは

買うまでは舐めてました。

 

いやぁそんな何号も買えないよ

とも思うしそんなクオリティあるの?

と思っていたんですが

ごめんなさい。

 

十分凄いと思います。

特に1号でゴジラの頭部だけを

ばらまくっていうのは

ビジネスモデルとしてよく出来てるなぁと

思うんですよね。

 

ゴジラは1号で頭部、3号で顎、肝心の目は

最後の方に付くという買わせる仕組みに

感服してのランクインですw

 

第3位 タニタ バイブレーションタイマーTD-370N

 

タニタ タイマー バイブレーション 24時間 ホワイト TD-370N NWH

タニタ タイマー バイブレーション 24時間 ホワイト TD-370N NWH

  • 発売日: 2013/06/10
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

タイマーってそれこそスマホで

良いじゃんと言われそうですが、

前も書いたけど、スマホだと

他の誘惑に負けちゃうんですよw

 

その機能しか出来ないは時として

強みになるんですよね。

こいつのスイッチを入れることで

作業をやりやすくすると言うか

まさにやる気スイッチ物理版という

感じに使ってます。

 

個人的にはカウントアップ機能があるので

設定した時間を過ぎて何分経ってかって

いうのがあるのが解るのが凄い便利。

 

30分刻みで集中するポモドーロテクニックを

一応実践しているので欠かせないものに

なりました。

1位にしたいくらい活用しているので

トップ3に入れました。

 

第2位 Anker Sound Liberty Air 

     ワイヤレスBluetoothイヤホン

 

耳うどんでおなじみの Air podsが出てから

色々出てきた安価なワイヤレスイヤホン。

Ankerはモバイルバッテリーが凄く

有名ですけど、これも1万円を切る値段で

十分過ぎるほど使えるという意味で

ランクイン。

コードが無い素晴らしさを教えてくれたもの。

 

まぁ左耳がペアリングしないっていう

現象もあるみたいですけど、

今は多分大丈夫なのかな?

最近充電ポートがUSB-Cになって

ワイヤレス充電に対応した

最新版も発売になった模様。

今から買う人はこっちが良いと思います。

オススメです。

 

 第1位 Huawei Media Pad M5 lite(LTEモデル)

 

ごめんなさい上のリンクは

Wi-Fiモデルです。

LTEモデル人気なのかな?

 

昔は本当に4万とか5万とか

したタブレットですけど

今は2万円台で買えてしまうという。

それで使えないかといったら

十分使えるので時代は

進化しているなぁと改めて思います。

 

8インチタブレットというのが

もう需要がそんなにないのか?

と思わなくもないですが

来年iPhone SEの後継機が出るとか

出ないとかの話もありますし

確実に小さい端末の需要はある

と思うんですよね。

 

値段とコスパと使いやすさ

から堂々の第1位です。

タブレットがない生活は

考えられないのでw

 

 

というわけで

なんか無理やり10個ひねり出した

感じがするランキングに

なってしまった気がしますが

どこかの誰かの参考になれば

なぞちゅう的に幸いです。

 

来年もいい買い物したいですね。

 

長くなりました。

今日はここまで。