なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.12.21 フラッシュモブとかサプライズプロポーズが苦手

 

疲れてるのかなぁ。

気がついたら寝てました。

というわけで

朝起きてこれ書いております。

 

この間ですね、結婚をするにあたって

指輪をあのレストランで渡すサプライズの

プロポーズをするっていう

動画をテレビで見たんですよね。

 

まあの年末ということで

今年あったハプニング動画ありますか?

みたいなので紹介されてたんですけど

どうもね、僕昔からのフラッシュモブとか

サプライズのプロポーズっていうのが

ちょっと苦手で。

https://2.bp.blogspot.com/-ZtP95Dg-Onw/W7WbXfcE4QI/AAAAAAABPRI/LLA6kykLpfkDPzmDu0NZMsDA-iArgom4gCLcBGAs/s400/wedding_propose_man.png

 

これからクリスマスとか年末にかけて

多分そういうことをやろうとする人が

いるかもしれないんですけど

ちょっと1度立ち止まって考えてって言う

そんなお話です。

 

個人の自由なので矯正をすることはないんですが、

自分が思うのはですね

もし仮に失敗したらどうするんだと思って。

 

会社を辞めてしまった後輩がフラッシュモブを

やろうとしてたんですよね。

フラッシュモブで結婚指環を

渡そうっていうの考えてたんですよ。その子。

僕は一応その子に自分の考えを伝えたら

ああ確かにとなって納得して

止めてくれたんですが。

 

自分の考えはフラッシュモブにしても

サプライズプロポーズにしろ

相手の選択権を奪うことになっちゃうですよ

yes しか言えないような空気を作り出して

相手に yes と言わせるのが自分は嫌

なんですよね。

 

ケンドーコバヤシさんも

凄い芸人さんらしくキツイ言い方で

言ってたみたいですね。

 

まぁでもそれをされて

喜ぶ人もいるので

勝負は既にサプライズが

起こる前に決まっている

ということですかね。

 そこの見極めが一番大事と

いうことでしょうか。

 

実際失敗した例もまたYouTubeとか

動画に上がっているので

やっぱり必ずしもうまくいくわけではない

ということなんでしょうけど。

 

とりあえず 

その場の勢いで了承を得ても

あとから魔法が解けたら

やっぱりあれは違ったなぁと

なるよりも良い気がします。

 

今日もとりとめのないこと

書きました。

 

今日はこれまで。