なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.12.23 毎年恒例クリパの会 開催

 

今週のお題「クリスマス」

ということで、

毎年恒例クリパの会を

仲の良い皆で開催した。

 

大学の先輩も

毎年決まった先輩の家に集まって

ワイワイやっていて

そっちにも呼ばれていたのだが

自分が引っ越しして遠く

なったためになかなか足を

運べなくなってしまった。

今回も誘っていただいたのに

申し訳ない。

 

クリスマスなんて

別になくても困らない

と斜に構えていた若い頃も

あったんだけども

齢アラフォーになって

イベントを一緒に過ごせる仲間がいる

というのは良いものなんだなと

ようやく思えるようになったかもしれない。

 

写真のヤンヤンつけボーを

食べながら思ったりした。

 

スペアリブ&ドリアそしてポテト。

僕と奥さんの同期の先輩の奥さん作。

こんなの一人じゃ絶対作れない。

こういうのを味わうためのパーティである。

 

クリスマスケーキを

先輩&後輩の子どもたちがデコる。

彼女たちが思春期に少女から大人になっても

一緒にパーティーやってくれるだろうか?

 

「なぞちゅうおじさん。こっち来て!」

と今回はまだ一緒に遊んでくれたけど

きっとその時は逆に

「なぞちゅうさん、あっちに行ってくれます?」

みたいなことを言われるのだろう。

 

しかし子供の成長は早い。

 

なぞちゅうおじさんは疲れて

途中寝てばかりだった。

申し訳ない。

そんな自由が許されるのも

またこのクリパの会だけである。

 

こんな自分ですが

また来年同じように

ケーキを食べたいです。

皆よろしくね。

 

今日はここまで。