なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.12.25 クリスマスを恋人と過さないとみたいな感じは今の若い人ってあるんだろうか?

 

メリークリスマス12月25日です。

ブログに書きましたけど週末に仲の良い皆で

クリスマスパーティーをしてしまったので 

もう改めてキリストの誕生日に

祝うこともないかなと

思ったんですが、

ピザとかケーキとか

買ってしまいました。

今年はピスタチオのケーキが

トレンドらしいですよ。

 

ちなみに

ちょっと前のはてブに

牧瀬里穂さんが出ている

JRのCMの素晴らしさを

語るnoteがバズってましたが

この考察はかなり素晴らしいので

未読の人は読んでほしいんだけど

この中で

「現代人は待ち合わせで焦らない」

という一文があって

ああ確かにスマホや携帯がない

時代は待ち合わせで待ち合わせられない

みたいなのがあったよなぁと

改めて思ったんですよね。

 

昔はこぞってホテルを予約し

恋人たちが逢瀬を重ねていた。

ホテルの予約は1年前からよ〜

 

なんて言っていたのは

この間飲んだ会社のIさんでしたが

バブルど真ん中世代と

今の人達の感覚ってやっぱり

違うよねぇと思うんです。

 

今の若い人って悟り世代とか

言われているし、

ケーキもお一人様向けで

小さめのやつとかが出る時代だし

そう考えたらクリスマスを

恋人と過ごすのも別に…

みたいな感じになってるでしょうか?

 

それはそれで悲しいというか

ただそれが時代の流れで

もしかしたらあと30年もして

自分がおじいちゃんになった

くらいにはAIロボットが

恋人ですみたいなのが

主流になってたりするんですかね?

 

とりあえず自分は

その移ろいゆく感覚を

否定せずに、

回る回るよ時代は回る

と中島みゆきさんの感覚で

それに合わせてアップデート

出来たらいいなぁと思ったりしました。

 

あと自分クリスマスプレゼントは

果たしてこれでいいのか?

と思って未だに頼めてません。

 

まぁ考えるくらいが丁度いい

ということで。

 

こんな締めでいいのか?

まぁいいかw

 

今日はここまで。