なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.01.01 明けまして寝正月。1年の計を元旦に考える

 

改めましてあけましておめでとうございます。

 

元旦、普通に紅白を見た後にそのまま寝て

起きてまた寝て正月番組を見る

という何ともthe寝正月な感じで

元旦を過ごしてしまいました。

なんかずーっと食べている感じで

元旦から胃腸薬のお世話になる。

 もう油ものを分解する力が

オッサンになってなくなりましたw

 

さてさて

一年の計は元旦にありっていうから

改めて目標とかどうしようかなぁと

考えてたんですが、

前に3つくらい来年の目標を上げたんだけど

  1. 本を月に3冊読む
  2. ジオラマを年間で3つ作る
  3. ダイエット体重を10キロ落とす

そういえば書いてなかったなぁって

いうのがあったんで追記。

それは

 

  4.ポッドキャストを改めてやってみる

 

はい。去年にポッドキャストやろうと

したんだけど挫折しまして。

なぞちゅうのポッドキャスト • A podcast on Anchor


せっかく作ったんで週1くらいで

更新していけたら良いかなと

思っております。

サブスク映像系はある程度去年の間に

世間に浸透したと思うんですが

たぶん音声メディア系に改めてスポットが

当たるのは多分今年なんじゃないかな〜

なんて思うんですよね。

 

なのでまずは週1くらいで

またぼちぼち更新していけたら

良いかなと思います。

 

ブログも何だかんだで書く習慣が

なんとなく出来たので

ポッドキャストもその延長線で

やれたらいいなぁと思います。

 

やりたいなぁをそのままにしない

やってみたいなぁにきちんと

挑戦していく

が一応の大目標なのでそれを

達成できるように頑張ります。

 

今日はここまで。