なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.01.02 今年は色々記録することを始めよう

 

このままだと奥さんの実家に

根を張ってしまう

根腐れ起こすわいって感じだったので

奥さんの友達が遊びにくるといういうので

それについて行かせてもらう。

 

うん。やっぱり動かないと

人間いかんよw

 

時間が有る時こそ読書ということで

Kindleのアンリミテッドに入っている

本を流し読み。

 

こう時間があると色々考えるんだけど

そのぼんやりを書き留めることって

大事よねと思いながらノート術の

本を読んだ。

深く考えるための 最強のノート術: ――年収1億稼ぐための思考法

深く考えるための 最強のノート術: ――年収1億稼ぐための思考法

  • 作者:午堂登紀雄
  • 出版社/メーカー: パンダ・パブリッシング
  • 発売日: 2018/01/28
  • メディア: Kindle版
 

ノートの弱点は検索性と

書いてたんだけど

今はipadとAppleペンシルとかで

だいぶ具合も変わったと思う。

頭のジャグリングを無くす

ならやっぱりPCで書くよりも

手で書くが有効というのは

それでも健在だと思うのだ。 

 

よーし、じゃあ書くか〜と

意気込んだけどいつも持ってくる

手帳を忘れちゃったので100均で調達。

今は100均にジェットストリームの

ボールペンも売っているし

いい時代だよね。

 

ひとまずダイエットの第一歩で

レコーディングダイエット。

食べたものを書いていく。

 

書きながら検索性を保管する

ものないかなぁと思って

昔ちょこっとやったカテゴリー

分けでつぶやけるTrickleという

アプリをもう一回使ってみよう

とそっちにも書いてみた。

ひとまずこれでノートの弱い

検索性もカバーできるはず。

あとはお金の出費記録も書くように

すれば書くことがない!

は無くなるかな。

そんな感じでせっかくなんで

やっていこうと思います。

 

記録は記憶より強し!

そんな感じで。

 

今日はここまで。