なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.01.21 プラモ向上委員会ランナーinドッグ購入で念願のコックピット完成

 

というわけでやっとレビューと言うか

念願のコックピット環境が出来たぞ!

という話でございます。

 

前々からプラモ作る時に

ランナーどうするか問題がありまして

自作でダンボールとスチレンボードで

作ってみたり

 

100均で毛糸でリリアン

2個買って立てかけたり

 

色々したんですけど結局

プラモ向上委員会さんから

発売されたランナーinドッグを買いました。

 

プラモ向上委員会 ランナーinドック ホビー用工具 PMKJ010

プラモ向上委員会 ランナーinドック ホビー用工具 PMKJ010

  • 発売日: 2019/12/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

購入してサクッと組み立てて

ワークステーションと並べてみたんですが

 

いい感じの作業スペースが

こうやってすぐに出来るのが最高。

ちょっとドッグの中が暗いので

角度を変えてみよう。

ランナーが収まってるの解りますかね?

この間の仕切りプレートは全部で8枚

ずつあって高さの調整もできる仕様に

なっております。

 

この写真のやつは全部で16枚フルで

横から差し込んでるけどランナーの

高さによって変えれるので

それこそ半分の4枚づつくらいで

丁度いいんじゃないでしょうか。

 

ガンプラならHGならこの1個に

収まると思いますけどパーツの

多いMGあたりはもう一個いるかもですね。

とりあえずこの作りかけの状態で

置いておけるというだけで

十分感動です。

 

正直プラモ作りは仕事していると

毎日そんなに時間は取れないので

作りかけになることが多いんですよね。

 

でも帰ってきたら少しでも進めたい。

いつでも作り出せる環境があるのは

やっぱり良いもんです。

そんな状況を作り出すことに見事成功したんで

これからは積みプラ崩しも捗ることでしょうw

 

環境は整った。あとは作るのみよ!!

サクッと素組みから色塗って仕上げて

何個かブログ書けたら良いなと思います。

お楽しみに

 

今日はここまで。