なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.01.23 簡単にたためるShupatto(シュパット)の2way仕様を買ってみた

 

スイマセン。今日は後から更新しますって

Twitterで言ってたらもう日付が変わりそうな

時間になってしまいました。

 

僕は気になっているものはとりあえず試す

スタイルなんですけど、

シュパットって言う簡単に畳めるエコバック

的なやつのショルダーバッグタイプを買いました。

 

大体いつも変わるビジネスリュックが

自分の主なカバンなんですが、 

やっぱりこうちょっと財布とタオルと

折り畳み傘くらい入れて軽快に

行きたいなという時があるので

サブバックとして使っております。

もう少し容量があったら完璧だった気が…

でも文句はいいません。

ショルダーバッグだもんね。

というかボストンバッグ仕様もあるんだよな。

  

最初は本当にシュパット畳めるのかよ

という半信半疑さでしたが

何回かパンパンと横に引っ張ったら

ちゃんと出来ました。

 

本家?エコバックの方は

結構いい値段するんで

躊躇するところですが、

 

お前こないだも雑誌の付録でカバンを

買っていただろうというね…

なんというかファンネル的

小さめバックの正解が見つからずに

探し歩いている感じというか

この感じ最高の自分の手帳を探していた

時の感じに似ているんだよなぁ…

 

最適解を探すジプシー度は続く。 

 

今日はここまで。