なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.01.29  色々やっていたらタイムリミットが近い(byメタルダーED)

 

色々やっていたらもう今日があと20分ぐらいで

終わってしまうんです。

こんな時こそ音声入力。

 

はてなブログで有名なフミコフミオさんも1分日記を

書いているくらいだからきっといけるでしょ?

 

昨日それこそめちゃくちゃジムの疲れが出たからなのか

早々に寝てしまって。

一本だけハイボールが残ってたんで

350のハイボール一本飲んだんですけど

それがいけなかったか?

 

うわー今日何をブログ書こうかな〜って

お風呂入りながらもずっと思ってたんですが

あまりこう上手くまとまらず。

 

こんまりさんの片付け本のことが

またtogetterに載っていたのだけど

なんか再ブームなんでしょうか?

 

ダイエットをしている身としては

ダイエットも片付けも

中々やろうと思って成功しないものの

筆頭できっと永遠に需要があるからこそ

定期的に話題になるのでしょうね。

 

ちなみに自分がまとめたやつも

たくさんいいねが付いて久しぶりに

通知がたくさん来た気がする。

 

このまとめの人が言っているように

正解から逆算するから

解りにくいのかもなぁ。

やはりはじめからやるなら極力労力を

小さくしないと駄目なんだと思います。

 

今日たまたま買い物でスーパーで

前職場の親会社で勤めていた後輩君と

ばったり会ったんですが

後輩くんの奥さんは中国人なんですが

ドラッグストアにマスクを買いに来たらしいんですよ。

奥さんに頼まれて本国に贈りたいかららしいです。

 

例のコロナウイルスで中国今すごく大変で

色々ドラッグストア回ったらしいんですが

大人用マスクどこも売り切れらしいです。

うーん。やはり人間皆考えることは同じか。

 

インフルエンザでも何でもそうだけど

過度に備えず対策をきちんとすることが

一番なんだと思います。

程々の備えを。

 

今日もまとまらず、とりとめないこと

書きました。

 

今日はここまで。