なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.01.30 仮面ライダークウガ20週年だそうで

 

なんかこうブログを書くリズムに乗れなくて

朝に更新するっていうのが近々出来てない。

単純にインプットが出来てないのよね。

いかんなぁ。

 

なんかネタないかなぁと思っていたら

Twitterのトレンドで仮面ライダークウガが

20週年っていうのがあった。

 

仮面ライダークウガ Blu-ray BOX 3 <完>

仮面ライダークウガ Blu-ray BOX 3 <完>

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2016/05/11
  • メディア: Blu-ray
 

 20年とか早いね〜あっという間だ。

当時実はリアルタイムで追いかけていなくて

大学のオタクサークルの先輩に

見なさいよ!もう今見ておかないとなんだから!

と言われて見たのが懐かしい。

クウガを見て面白くてアギトからちゃんと

見るようになったなぁw

 

クウガの凄さはリアルとフィクションの

絶妙なバランスだと思うんだけども

僕の中であぁこのテイストでテレビで

やれちゃうんだという感じを受けたのを

覚えている。

 

クウガに至る前に

真仮面ライダー、仮面ライダーJ

仮面ライダーZOっていう劇場3部作が

あったんだけども、あれでやりたかった

大人の鑑賞にも耐えれる作品を作る側が

頑張って作ろうと下地があってからの

クウガだったと自分は思っていて

あのテイストのやつを今やろうとしたら

きっと色んな意味で無理なんだろうなぁ。

 

ただ、だからこそより今だからやれる

対象年齢を大人仕様にした濃ゆいライダーも

ちょっと見てみたい気がする。

 

そう考えると今のライダーって大人も楽しめて

子供も楽しいという絶妙な塩梅になってるんだよなぁ。

すごいね。

 

ライダーの良さはちょっと大人のドラマが

子供番組の中に入ることだと思うので

そのテイストは今後も続いてほしいなぁ。

 

戦隊とまた違うヒーロー像をこれからも

出していってほしいです。

 

今日はここまで。