なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.02.04 節分の思い出

 

そう、ニュースを見ながら

思ったんだけども

昨日は節分でしたね。

 

皆さん豆撒きましたか?

 

年の数だけ豆を食べるって

いうことなんだけど

自分38個も豆食べれない気がするなぁw

 

ニュースで東京の神社の映像が

出ていたんだけど

アイデンティティの野沢雅子のモノマネの人

がめっちゃモノマネで

「オッス!オラ野沢雅子!!仙豆いっぱい撒くから

 楽しみにしてくれよな!!」

みたいなことを言って流石だなと思ったw

 

ちなみに我が家では奥さんが

写真の豆を買ってきました。

どうせ食べるなら美味しいものが良いよね

という我が家らしい豆のチョイス。

これ美味しいんでオススメです。

 個包装になっているから豆も散らばらないよw

 

それこそ自分がまだ子供の頃

九州長崎にいたんですけど

その時家の外に豆を撒くと

めちゃくちゃ鳩が寄ってきて

この世のすべての豆を食べつくす!!

みたいな勢いで食べてたのを思い出すなぁ。

あんまりにも鳩が集まるから

翌年から外に撒くのをやめたくらい。

 

長崎って平和記念式典があるから

その時に鳩がわーって放たれるからなのか

めっちゃくちゃ鳩が多いんですよね。

なんかそんなこと思い出したなぁ。

 

フォロワーさんで鬼の格好をして

子供の前にいったらギャン泣きされたって

人もいて、こういう行事ごとになんかそういった

ちょっとした思い出みたいなのが出来るのって

良いよねと思いました。

 

イベントってそんな為にあるのかもですね。

 

今日もとりとめのないこと

書きました。

 

今日はここまで。