なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.02.06 新しいことに挑戦すること。若い人からこそ学ぶこと

 

昨日のブログで質問箱になんでも質問してくださいね〜

と書いたらちょっとガチめの質問が

ありがたいことに来たので答えていきますね。

いや全然ガチで構いません。

自分も出来る限りガチで答えますのでw

で、届いた質問がこちら。

 

 

ほんと最近自分思うんですけど年齢を重ねると

新しいことに挑戦する労力と言うか気持ちが

どんどんなく無くなっていくんですよね。

 

理由は簡単で年齢重ねた分ある程度のことが

大まかに把握した気になってしまうんです。

頭のなかである程度答えを出しちゃうと言ったら

良いのかな?まぁこんなもんだよねと。

 

でも、たぶんその状態になってしまうことこそ

俗に言う老害ってやつの正体なんじゃないかな

と思うんですよ。

 

新しいものを素直に受け入れる感覚は

無くさないようにしたいなぁと自分も思うし

どんなことをやろうとしているのかが

書いてないので具体的にそのことについては

言えないけど

まぁなんでも基本は同じだと思うので

若い人が多いことに興味をもったという

そのことをまず讃えましょうw

自分で自分を褒める感じです。

 

インターネットがこれだけ発達した今の世の中は

年令を重ねたことによる

アドバンテージがかなり無くなった状態なので

若くして才能のある人っていうのが

たぶん昔に比べて世の中に出てきやすい

状態になっていると思います。

 

だからこそ若い人から学ぶことに

意味があるんじゃないかなと思うんですね。

才能ある若い人から才能を貰いやすい状態

なんだからそれを利用しない手はないんじゃ

ないでしょうか?

 

若い人に付いていくというより

若い人の感覚や技術をありがたく貰うと

考えるとちょっと楽になるかも。

自分ならそうします。

 

新しい物へのアンテナと情熱

お互いに無くさないようにしましょうね。

ちなみにポッドキャストの方でも
ちょっと話しました。

大体同じこと話してますw

 

今日はここまで。