なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.02.09 貴重な時間を曖昧な約束で一番キライな拘束のされ方をして心を鎮めるためサボイアを作る

 

昨日ブログを書くのにギリギリになって

しまったりしたんだけれど、

なんか今回の連休はほんとにダメだった。

 

ブログを書く時にちょいちょい

言っているとは思うんだけど、

自分が一番苦手というか嫌いなことに

他人によって自分の思い通りに動けない

というのがある。

 

というのも上司から来週作らないと

いけない部品のパーツを親会社から

持って帰ってきてくれ。

明日でも取りに行くから。

と頼まれたのが金曜の夕方。

 

バタバタと部品を確認してたぶんこれだな

というものを車の後ろにせっせと運ぶ。

で、昨日土曜日、1日待てど暮らせど連絡がない。

 

その時点でこっちから連絡しても良かったんだけど

まぁ連絡があるかもなと思って待ったが

結局連絡はなく終わる。

 

で、今日流石に忘れていてはいけないよね。

とLINEで連絡。

「取りに行く」と連絡は来たんだけど、

いつ頃という返事はなくて

来る時に連絡をしてくださいと返信。

後から電話が掛かってきて

「今遠方にいるからたぶん夕方が夜になる。」

と言われて現在21時過ぎ。

 

その予定が入ると途中プラモ作っていて

中途半端なところで呼び出されるのが嫌で

昨日からプラモを作らずいたんだが

うーん。こんなならこっちから時間と場所

指定しておけばよかった。

 

営業時代によく先輩に怒られたのが

お客さんとのアポ取りでちゃんと自分が

動きやすいように次の約束と時間を決めておけ

だったというのになぁ…

 

結局、そのパーツを届けるという一つの予定が

終わらないせいで日中全体の行動が制限される

という本当一番ダメな感じになってしまい

最悪な連休の過ごし方をしてしまった。

 

仲良くさせてもらっている結騎了さんが

以前寄稿されていた土曜の午前中の過ごし方

で休みの休み方が決まるみたいなのを

つくづく感じてしまった。

今回の敗因はそれこそ土曜の午前中の時点で

もう相手も忙しいなら来週に持ち越す

という提案を出来なかったこと。

自分で動きやすいようにキチンと時間の

約束を取れなかったことだ。

 

うん。書いたらなんかスッキリしてきたぞ。

こういう思いの丈をきちんと記録出来るのも

ブログの良いところだ。

なんかモヤモヤするなぁという気持ちを

素直に書いて良いのである。

ブログって言うのはウェブへの自身のログ

なんだからね。なんてことはない。

 

というわけでジムに今日も行こうと思っていたけど

心を鎮めるために職場のIさんから

「俺たぶん作らないからせっかくなら作ってよ」

と言われたファインモールドのサボイア号を

作って心を静めたいと思います。

ランナー数5個だけど

実質一個はフィオの立像なんで

脅威の4つ!

 

というかガンプラ以外のプラモ作るの

初めてマンなんだけど大丈夫だろうか?

ひとまず心を整えるべくパーツ切ります。

 

今日はここまで。