なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.02.18 九州は雪に弱い

 

昨日はあまりの寒さにこたつに入って

ちょっとハイボールを飲んだら

寝落ちしてしまった。

 

最近もう本当にお酒辞めようかなと

思っている。

ビールの代わりにノンアルコールの

トクホお腹まわりの脂肪を減らすやつ

を飲んでるんだけど

これでも十分だなと思えてしまって。

惰性はよろしくないからなぁ。

 

起きたら雪。

めっちゃ雪。

 

そう、今年は暖冬と言いながらも

まだ2月なのだ。

 

自分は九州住みなのだが

本当に九州は雪に弱い。

一昨年もここは九州なのか?

みたいなことになった。

 

 

こういう時でも学校や職場に

行かなければいけないのかは

ずっと議論されているけど

そろそろ自分個人としては

無理する必要はないし、

行かなくても良いんじゃないかと

思っている。

 

もちろん仕事が滞ることへの

影響はあるし

そうも言っていられない仕事が

あるのも解るのだけど

今回の例のコロナウィルス騒動を見ていると、

どうも日本特有のどんな状況だろうと

働かないやつは悪みたいな風潮が悪いように

作用しているような気がする。

 

こういう日こそちょっと休んでも

良い世の中だと良いんだけどなぁ。

 

何事も余裕がないとダメだ。

余裕はたぶん個人でもそうだけど

社会に余裕がないと生まれないからなぁ。

 

そんな言いながら自分はこのブログを

書いて職場に向かおうとしているんだけど。

 

やっぱりぼちぼちが良いよね。

ぼちぼちが。

 

今日もとりとめのないこと

書きました。

 

今日はここまで。