なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.02.19 特にネタを拾えていない時はブログにブログのことを書くことでごまかす

 

えーとですね今大体11時38分ですか。

もう少しで日付が変わってしまうなぁ…

今日本当にネタないなあと思いながら

どうしようかなぁと思ったんですけど、

 

こういう時はですね、

ブログにブログのことを書く作戦

というのがありまして。

 

いつか朝日が昇るまでさんが

こういう記事を書いてました。

 

そう別に書かなきゃいけないわけでは

ないのだけども書くと楽しから書く。

これで良いんですよね。

 

最近自分の知り合いの子が

ひょんなことからブログを初めてくれて

ずっと更新してくれているのですが

改めてブログは人となりが出るなぁと

思うんですよ。

 

ブログ記事に人柄が

にじみ出るといいましょうか?

その人の知らなかった部分とかを

知ることが出来るのが凄い新鮮と

言いますか、ああこういう物だったよなぁ

という味わいを思い起こさせてくれるんですね。

 

書かれる文章でその人の知らなかった

一面が見れるってちょっと考えたら

凄いことですよね。

 

僕がブログを書くのは前も書きましたけど

自分という人間の生きた証を

ネットに残したいから

というのもあるけど、

自分の自己紹介というか

こういう人間なんです

という名刺代わりにもなったらいいなって

いう気持ちも持ちながらやってます。

 

あぁ面白いなぁこの人。

そんなことも考えてたんだと

会ったことある人にも思ってもらえたら

それってなんか良くないですか?

 

そんな風に心の奥底で思いながら

一応書いてるんです。はい。

 

書くことで自分を知る

これ案外今の時代大事なんじゃないかな

と思います。組織から個の時代になって

きている今の時代に自分はこんな人間ですよ

と名乗っておく場所はあって良いと思います。

 

どうでもいいことが

何処かの誰かの役に立つ。

そうなることを祈りつつ

今日も自分と向き合うのです。

 

あぁん。日付変わっちゃう。

台無しだなw

そんなわけで皆もブログ書きましょう。

 

今日もよくわからない

とりとめないこと書きました。

 

今日はここまで。