なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.02.22 紙鑑定士の事件ファイルが面白い

 

今日はいつも通り本社に出勤。

例のごとく上司に振り回される。

仕事の量的には少ないのだが

配送的なお仕事を済ます。

 

あやうく本社と親会社の間を

2往復させられそうになるが

とりあえず今回は前回の反省から

自分から電話して連絡して

後日の配送に変更。

そのまま親会社で残りの仕事を済ませた。

 

帰ってきてから質問箱に回答。

なぜか恋愛系の質問が多いのだけど

これはbotのせいなんだろうか?

実際に質問してきたのが人間なのか

botなのかぐらいは教えてほしい気もする。

 

帰りにホビージャパンを立ち読みしていたら

なんと元ホビージャパンの編集の方が

書いた小説がこのミスの大賞になったらしい。

もしかしてあるかな〜と

小説コーナーに行ったら発見。

【2020年・第18回「このミステリーがすごい! 大賞」大賞受賞作】紙鑑定士の事件ファイル 模型の家の殺人 (『このミス』大賞シリーズ)

【2020年・第18回「このミステリーがすごい! 大賞」大賞受賞作】紙鑑定士の事件ファイル 模型の家の殺人 (『このミス』大賞シリーズ)

今読み進めているんだけど面白い。

自分がジオラマとかプラモとかやるから

用語が出てきてもすごくよく解るw

 

ポッドキャストも最近話せてないので

何かしゃべらないとと思っていたんだけど

ポッドキャストで朗読じゃなくて

話のあらすじを話すっていうのも

面白いかもしれない。

 

ちょっとやってみようかな。

またその時はブログで紹介します。

 

今日はここまで。